入れ替え「さ」戦第2戦、VSベガルタ仙台@ヤマハスタジアム

jimmy-on2008-12-13

アウェーでの第1戦を1対1で乗り切り、アウェーゴールの分だけちょっと有利な状況で臨む本当にホントウの運命の1戦。


大挙押し寄せたベガルタサポーターの大声援。負けずに声を張り上げる私たち…
そのとき、隣のPNUさんが悲鳴を上げた!
応援するため差し出した手に選手のシュート練習のこぼれ球がヒット、小指があり得ない方向に曲がったと?自力で真っすぐに直し、私に応援を託して救護室へ向かったのであった。


こんな時になんてこったいと困惑する私であったが、ぼんやりと
「今日はアタリかも」
と思ったのであった。
過去PNUさんは2回ボールの直撃を受けており、今回が3回目。本人はハッキリ言って呪われているのだが、不思議と応援するチームは勝利しているのであった。まあ人柱みたいなもんだね。


果たして、本日の試合は松浦選手の2ゴールとGKヨシカツ神がかりセーブと選手全員の粘り強いプレーでなんとか2対1で逃げ切り、苦しみながらも残留を決めた。


松浦選手はこの入れ替え戦で大ブレイク。
これをきっかけにジュビロを支えていってほしい。
ロスタイムの猛攻をしのぐことができて本当によかった。DF陣はよく頑張った。岡田隆選手のここ数試合の成長はめざましかった。まだまだのところはあるけど、田中誠選手退団後のチームを大井健太郎選手と一緒に守ってほしい。


走りまくり潰れまくりのハードワークをしたツートップの二人。前田選手は階段でなくスロープで降りていて痛々しかった。ありがとう。ジウソン選手、来期も残ってほしい。


大宮戦後のセレモニーを見ずに帰宅した私たちにとって今日の試合終了後の挨拶は、真のシーズン終了セレモニーだった。今までありがとう名波選手、田中誠選手、河村選手、中島選手、そしてPNUさんが熱烈応援していた森野選手。また会いましょう。


ベガルタサポーターの応援は素晴らしかった。間違いなくJリーグ最高の応援だった。エール交換してくれて感謝。


最後にPNUさん。今まででいちばん大きな声が出ていたよ。小指はどうやら骨折しているみたいだけど、勝ってよかったね。ゆっくり休んでちょうだい。


JIMMY