怒ってます。

jimmy-on2007-08-18


犬ダービーは二度勝ち越しながら二度追いつかれ、最終的に敗北するという最悪の展開に。
後半途中までの、千葉もなんとなく自信なさそうなうちは点を取ることも出来たが、真っ黄色に染まるフクアリで大声援を受けたジェフが勢いにのってからはずるずると失点を重ねた。

ああ、もちろんいつも見ている光景ですよ。危険な人物をなぜフリーにさせてしまうのかな。あんな間合いで、前向きでボール持たせたらそれは打たれるでしょう。誰かが抜かれたら誰かがカバーする、そういう決まりはないの?

今日良かったことは、エンリケ選手がかなりテクニシャンだと確認出来たこと。
しかし、華麗なテクニックが何になろう。たとえば巧いことで知られ、今日後半で途中投入された某選手は、気持ちの入った相手選手のタックルで軽くふっとんでいた。フィジカルの差は仕方ないが、彼に限らずそれってどうよというプレーが若手にもベテランにも散見されたのは事実。

私は能活選手のファンだが、今日後半時間稼ぎと見られイエローカードが出たあと、GKがラインを割ってしまったのはいただけなかった。思いもよらぬ判定に怒ったのだろうが、感情を抑えてこそベテランではないか。

今年は何度この、ふわふわとたよりないDFラインを見せられるのか。個々が頑張ってプレーしたとしても、サッカーはチームなのだから連動性がなければ負ける。脆い。こんなふがいのない試合は、もう見せないでほしい!
サポーターの応援は熱かったと思う。


PNU