vsヴァンフォーレ甲府@ヤマハスタジアム

murai06430



(写真はUP中の村井慎二MF)
もう初夏を感じさせるほどの暑さ!


私たち夫婦は、甲府サッカーを生で初観戦。
ヴァンフォーレは、スタア選手であるバレーFWが
ケガで欠場。
速さと強さを兼ね備えたバレー選手の存在はコワイので
欠場にほっとしてしまう気持ちも否めないのだが、
生でバレー選手のダイナミックな動きを見たかったようにも思う。



前半にファブリシオ選手の豪快なドリブルから1点、
セットプレー波状攻撃でついについに期待のFWが、
すなわち前田遼一選手が1点追加して前半のうちに2点
先制することが出来た。


しかし、その前半に倉貫一毅選手を倒してしまい…
福西崇史選手に、累積4枚目となるイエローカードが。
次の名古屋グランパス戦はフクタン抜きで闘わねば
ならないということね(涙


2−0のまま、前半終了。
2ゴールとも向こう岸で起きたので、ハッキリとは見えず…


後半、ヴァンフォーレ側にファウルか何かでノーゴールとなった
まぼろしのゴールがあったがそれもよく見えず。
ヴァンフォーレサポーターの、大ブーイングだけは聞こえた。
(JIMMY注:アレはハンドだったらしい)


結局、前半の2点を守りきって勝利を手にしたのだった。


え…でも、帰宅したらガンバ大阪アルビレックス新潟に負けてる!
ということは、順位はあんまり動かないのねえ。
とほほ…。


今日は福西選手がオシャレノールックヒールパスとかして、
そんなオシャレなプレーしても周囲と合わないよ〜
と思ったわけなんだが、ダンナJIMMY君によると

「福西はハイレベルなサッカー目指しているのじゃないか。
だってファブリシオとは合っているみたいだし」


とのこと。そうかな?


ともかく今期初のホーム連勝ってことで目出度いね。


PNU