プレシーズンマッチvs名古屋グランパスエイト〜。

夫婦で、行って来ました藤枝総合運動公園サッカー場
藤枝駅からシャトルバスに乗る。


赤い名古屋サポの姿もちらほら。


バス着いてからも、かなり歩く!
晴れてたらピクニック気分だけど、あいにくの豪雨…
くもりでもいいのに…
昨日の見事な晴天と取り替えてほしい。


指定席は、前から4列目。
サッカー専用競技場ゆえ、アップする名波浩様や鈴木秀人様が
よ〜く見える!
シャッターチャンスなのだが携帯は防水仕様ではないので、
写真をあきらめる。


指定席も、後ろの方しか屋根ないのよね。


ポンチョを着ているが、5分もすると足の間に金魚が飼えそうな
くらいの水たまりが出来る。


ざばーっ。


ピッチにも、あっという間に鯉が飼えそうな池が出来る。


両チームともやりづらそう。
蹴るたびに激しく水しぶきがあがり、ボールどこどこ?と
何度も思った。ボールが見えない。


スリッピーだから選手も転ぶし、ボールが滑ってラインを割ると
思えば、逆に水たまりではピタッと止まる。


こんなサッカー見たことない!
なんだろこれ?ビーチ・サッカー?
プールサッカー?
パスサッカーなど望むべくもない!


なんじゃこりゃーーーっ!


なのに、名古屋にすごい兵器が…
水面を芝生上と同じスピードで滑走する戦士がいて、
彼のシュートが豪快に決まってしまう。0−1。
あんた忍びか〜!!


キビシー。


なんか倒れ/倒されるのは西くん、ハット、茶ー坊、ナナ様と
磐田の人ばかりだ。
くれぐれも、ケガだけは…と祈りつつ観る。
ケガもそうだが、台風と見まがうばかりの豪雨である、開幕前に
カゼをひいたらやりきれないよー。


名古屋のゴール前には、おそるべき巨大な水たまりが出来る。

最強のディフェンダー、水たまり。
そこでは、磐田フォワードは足をとられころび、
ボールは全て停止してしまうのだ。


それなら後半、サイドチェンジしたら水たまりDFがこちらの
見方になるので、磐田のチャンスあるんじゃないだろうか。


前半終了後、ハーフタイム過ぎてもなかなか始まらない。
降りしきる豪雨に、体力が奪われていく…
ホットカイロを2コ装着したが、全然足りないほど。
くつも下着も中まで、ぐっしょりである。


マジで、キビシー!!


場内アナウンスがあり、試合の中止も検討しているとのこと。
ピッチ上の水をトンボではけているが、
数分もすれば元通りだ、
なんてむなしい作業なんだ。
シーシュポスの神話か。
人はむなしい作業を長期させられるとアカンと言うが大丈夫か。


そこへ、控え組だった中山隊長佐藤洋平GKたちが
ピッチへ出て来てアップしてくださる。
試合続行かと思ったら、サポーター・サービスなのだった(感涙


名古屋の方では、選手たちが一列になってサポに礼していた。


そこで場内放送。お初の試合中止だ!!


湿度98%だった のだなぁ。

試合中止


2006Jリーグプレシーズンマッチの中止について
2月26日(日)藤枝総合運動公園サッカー場で行われました、
磐田 対 名古屋の試合は前半終了後、
主催者・両クラブ・マッチコミッショナーと協議の結果
ピッチ状況不良のため中止といたしました。
尚、当地には大雨洪水波浪警報、および雷・強風・濃霧注意報が
発令されておりました。


チケットは払い戻しだそう。

よいこの私はもう風呂に入らねばならんので(いま23時)
細かい選手ごとの印象などは、明日…


PNU