VSサンフレッチェ広島戦@ヤマハスタジアム

jimmy-on2010-05-05


 祝日・こどもの日ってこともありやっと1万人越えだわ!!
 こういうお客様の多い日は勝たなあきません。もしかしてもしかするとひょっとしてひょっとするとリピーターになってくれるかもしれないし、ね。
 ハイ、久しぶりの更新です。非スカパー者として、見ていない試合を語るのもアレだったので。


 本日はACL組がのきなみ調子を落としている中の対戦ということもあり、ジュビロ磐田が勝ちました。

 守備が安定してきたとか、攻撃陣に勢いとアイディアがあったとか、サイド押し込めたとか、最初のエンドを決めるゲンカツギがうまくいって選手たちのメンタル面にイイ影響があったとか、勝因はいろいろあれどやはり最大要因は広島の疲労であろうと。
 だって去年のギア入った広島の攻撃はすさまじくて、今日なんてもんじゃなかったし。
 槙野選手と寿人選手はやはりキラメキが違った気がしたけれど、そんなスーパーな彼らにも疲労が色濃い印象を受けたのだった。


 開始三分ほどで先制されたときは、2008年くらいから何度となく目にしてきているお決まりの展開が脳裏をよぎったけれども、今日はあきらめず下を向かず粘り強く戦ったと思う。

 磐田のエースであり至宝である前田遼一選手のゴールがとにかくうれしい。みんなでゆりかごはたいへんハッピーだったね!

 これからも大量失点とかしないように、気を引き締めて戦っていけるといいな。


本日のおやつ:肉巻き×2、ビール×3、くるりピザ×2(ツレと二人で、ですよ)
本日のディナー:初めてホテルくれたけインジュビロカフェへ。
 落ち着いた感じで、分煙で禁煙じゃあないけどあまり煙が来ずなんとか。食べ物はなかなかよかったしジュビロが勝ったのでなんと10%オフとステキでしたです。