プリンスリーグ東海2010 藤枝明誠vs清水エスパルスユース

試合終了あいさつ

ちょっと遅くなったけど、4月17日の試合について。
辛勝した前節常葉橘戦から先発を入れ替えて臨んだこの試合、序盤は明誠お得意の前線からの激しいプレスと球際の強さでチャンスを作り、決定的場面も何回かあったが決めきれず、次第に運動量が落ちたところを清水に攻め込まれる展開に。


そして前半終了間際に痛恨のPK献上、いかん〜。


しかし、GK鷲山選手が横っ飛びのスーパーセーブ!


これで波に乗るかと思いきや…


後半になってもやはり押し込めれる展開、何とかしのいでいたのだが、自陣ゴール近くで明誠がスローインをしたボールをかっさらわれ、角度がないゆえにこれはセンタリングか?と思った瞬間ニアに鋭いシュートを決められ先取点を奪われる。


ここで明らかに明誠選手は気落ちしてしまい、さらにコーナーキックから失点、0-2で敗戦となった。


サッカーはやはりメンタルが重要なスポーツ、その厳しさを実感したゲームであった。
悔しい敗戦であるが、今年度のチームは運動量と速さのチーム、これを磨いて体格に勝るJリーグユースチームをかきまわしてほしいと思った。


JIMMY