大久保に行ってきましたよ。

森野くん’08



何人の人がこのBLOGを見ているのかわからないけど、
お久しぶり。


Jリーグは先日開幕したけれど、私は仕事とバンド活動で
開幕戦を見ることができなかったので、今日大久保で
ジュビロの練習を見て今季開幕ということで。


柏戦に敗れてからの初練習、選手たちはコートを小さく使って密集した
状態でボール回しをしていた。やはり連携を高めるためか。
前田、カレンのいない状態ではなかなかフィニッシュの形は作れない
だろうし、前線からのプレッシングをかいくぐるパス回しができるよう
になるにはまだまだ時間がかかるかもしれないが、声を出しながら必死
にボールを追う彼らに期待を込めて応援するのみ。


内山監督の熱血指導を最も受けていたのは上田康太選手。もしかしたら
壁にぶち当たっているかもしれないが、何とか克服してほしいところ。


前線の選手で積極的にシュートを撃っていたのは中山隊長
まだ萬代、ジウシーニョはフィットしていないということか。
練習後サインしてくれた2人はともに誠実そうな若者であった。
がんばってほしい。


今日はみんなちょっと雰囲気ピリピリしてたかも。負けた直後だもんな。
そんな中でも変わらず笑顔だった大井健太郎森野徹両選手のいい人
ぶりには癒されるね。しかし森野くんは坊主になってイメチェンしすぎだあ。
(写真参照)


そして何といっても今日すごかったのは川口能活選手。
柏戦での痛恨の失点を繰り返さないようにと無回転シュート対策の居残り
特訓をしていたのにはちょっと感動した。そのあとしっかりファンサービス
してくれるし(というか彼は必ずファンサに来てくれる。すばらしい)、
昨日手厳しいことを書き連ねていた報道陣にもユーモアを交えた対応をしていて
(遠くてよく聞こえなかったけど記者団爆笑してたよ)ほんとうに頭が下がる。


これからも厳しい戦いは続くが、私たちもくじけず応援していきたい!


(追記)
山本康裕選手は間近で見ると高校卒業したばかりとは思えない貫禄と殺気を
放っていた。さすが福西の後継者、23番は殺しの番号?


JIMMY