練習試合vsFC岐阜

練習試合vsFC岐阜



ヤマハスタジアムで練習試合。メンバーはいわゆるサテ組。


ケガの西、森俊、ケンヤは欠場。森野くんもいないなあ。状態悪いのかな?


注目はケガ明けのファブリ。前半だけだったけど、問題ないようだ。次の試合(天皇杯4回戦)は少なくてもベンチ入りだな。


今日は控え組の様子見で、ベンチに入るのは誰かを見極めるための試合という感じ。


ツートップは中山さん(後半は押谷)と林さん。トップ下は船谷(後半はニャンコ)。右松浦、左村井、ボランチはファブリ(後半は船谷)犬塚。3バックは右から秀人、健太郎岡田隆。GKは前半洋平、後半八田。

試合は中山さんのPKで1−0。JFL4位のFC岐阜相手としてはもう少し結果が欲しかったところ。まあ失点しそうな場面はなかったけど、いかんせん1点だけでは。


ヤンツーさんと洋平とハチの声がガンガン聞こえてきて、特に指摘を受けていたのは犬塚の位置取りと松浦君の動きについて。


松浦君はよく走り回ってチャレンジしていた。運動量はあるのであとは精度と局面でのガッツかな。


犬塚ボランチは他の選手とのバランスのとり方に苦心していた。まだ迷っているみたいで、ボールを持った時の判断がちょっと遅れる感じ。思い切ってドリドリつっかけてもいいかも。


トップ下船谷は前線に飛び出すタイプではないので前の枚数が足りないことがしばしば。ニャンコは動きはいいんだけどやっぱり相手選手と競り合って吹っ飛ばされてしまうんだよねえ。


後半入った押谷くんは若さあふれる力強いプレーが見られて良かった。惜しいシュートもあったしね。林さんはもういい年なんだから惜しいではなく決めてくださいね。


今日のメンバーは控えで、出なかった選手が11月4日の先発かな。ベストメンバーで大学生に負けては困るのでよろしくお願いしたい。そして今日のメンバーの中から何人かは出場機会があるだろうから、チャンスをつかんでほしいね!


JIMMY