コルテアズーフェス

挨拶するヨシカツ


ダンナJIMMYくんととコルテアズーフェスタに行ってきましたよ。

今年から、パーティーではなく屋外でのふれあい大会になり、サンクスデーに近いような感じ。

開会のあいさつは川口能活選手だったのだけど、いきなりカンペを取出し「長文なので…」とはにかまれたので場内爆笑。選手一同も爆笑。


全選手トークショー、第一弾は田中誠選手、中島選手、松井選手、船谷選手、成岡選手。
ごはん派かパン派で紛糾。
ひとりパン派の船谷選手は好きなおかずはコーンスープと発言。ごはん成岡選手もうなぎは高い、納豆が好きなど庶民派発言に、中島選手「尊敬します」。ノリノリのまま終了。


第二弾はブラジルトリオと川口能活選手、森野徹選手。
セレソンになりたいかという質問に、パラナ選手は「自分はもう年寄りだから…」と言い、ファブリシオ選手とエンヒッキ選手は狙っているとのこと。
森野選手は「恋をしていますか」との質問に「ノーコメントで」とニッコリ。
川口能活選手にはスタジアムDJ本人から「私生活でも鹿島戦後みたいに怒ることがあるか?」と質問が出たけれど、サッカーがらみでなければ怒らないそう。


第三弾は岡田選手、中山選手、茶野選手、佐藤選手。茶野さんはやはり犬ラブだとか、佐藤選手はカラオケでジンギスカンを歌うとか、新たな一面が浮き彫りに。
中山選手はこれからも現役でとの質問に「それはみなさんから社長に言ってください!」とブラックな答えを。

第四弾、カレン選手、太田選手、大井選手、森下選手。
大井選手は美味しいラーメン屋とか色黒ですねとかサッカー以外の質問が集中。カレン選手は「彼女はいますか」の質問で真っ赤っ赤に。その後「います!」とキッパリ。


第五弾、犬塚選手、加賀選手、前田選手、たやや選手。
新婚生活についてきかれ、「変わらないっすよ。前から一緒に住んでましたし」とサラリ爆弾発言をする加賀選手。洗濯・掃除くらいの家事はしているそう。
一方、前田選手は家事手伝いはしないそうだが「いや〜、いいっすね」と幸せそう。


第六弾、鈴木選手、村井選手、林選手、上田選手、八田選手。
村井さんと茶野さんは同じマンションにまだ住んでいるかという質問が来て、「なんで知ってるんですか?!」と驚愕していた村井選手だが、昔FORZA!で茶野さんか誰かがバラしていた覚えがあるぞ。
鈴木選手からの暴露で、前田選手は本当によく食べるそう。村井さんなんかは「遼一の1/5くらいしか食べないが、それでも一人前(の分量)」だそうだ。
鈴木選手さらにいわく、「遼一は昨日の新幹線の中でもずっとなんか食べてる。弁当とか菓子とか。しまいにはとなりのやつまで食べそうな勢い」だとか。どんなにすごいのか、一度前田さんの隣、座ってみたいぞ。

今回私はトークショーにはりついていたので、ふれあいコーナーはまわらなかったのだがJIMMYくんはマコさんとガンダム話が出来たとかで羨ましい。

抽選はなんと一番違いで(!)当たらず、お土産のサプリメントとタンブラーを私はヨシから、JIMMYくんは森俊からもらって帰宅しましたとさ。


PNU


マコさんとのガンダム話の内容ですよ。


JIMMY(以下J)「新しいガンダムガンダムOOのこと)、見てますか?」
田中選手(以下マコ)「いや、見てないんですよ」
J「みたいと考えますか?」
マコ「いやあ、最近のはちょっと」
J「やっぱり最初のやつ(ファーストガンダム)がイイですか」
マコ「ZZまでだねえ」

以上。短い会話だったけど、彼はよくわかっている!そんな口振り。これからもマコこと田中誠選手を応援するぞ!


JIMMY