今週のサッカー誌

jimmy-on2007-10-02


サッカーダイジェスト購入。特集は「日本サッカー改良計画」。石崎信弘監督のインタビューで、レンタルで清水エスパルスから獲得した太田圭輔選手について言及がある。
Jリーガーの地位に関する藤田俊哉選手コラムでは、ジュビロ磐田時代のエピソードがチラリ。
Jリーグ入場者増加計画に関する犬飼基昭理事のコメントはいいこと言っているが、川崎フロンターレへの文句のあとでは、素直に読めない気持ちがするな。

月イチ新連載では「高校サッカー列伝」としてイチフナ特集。西くんとかカレンたんとかがチラリ。また、卒業生である北嶋秀朗選手の思い出語りも。


各チームの近況を告げる「Jリーグホットライン」では、磐田担当記者がアウェー側ゴール裏騒動にふれているのに対し、ガンバ大阪担当記者は遠藤のPK要求支持のみで、いただけない。記者個人として騒動を繰り返さぬようサポに呼び掛けてもよいのでは。クラブ側の裁定の甘さ、処理の遅れなども相まって私のガンバ大阪に対する好感度はかなり下がった。


PNU