vs横浜FC

jimmy-on2007-09-29


ヤマハスタジアムはあいにくの雨。入場プレゼント・トレカは村井慎二選手。雨のヤマスタ、村井トレカと言うと二年前に3‐0勝利したセレッソ戦を思い出す。あの試合、前田遼一選手がハットトリック決めたのだった…。

そんなことを思っていたら、前半のうちに前田さんが素晴らしいシュートから2点先取。その後、後半に茶野隆行DFが見事なボレーシュートからダメ押し点を奪い、無失点で勝つことが出来た。

とはいえ、ヒヤリとする場面もあり、点差ほど一方的な試合とは感じなかった。

ジュビロ磐田のここがアレだ!』
・前田さんの素晴らしいゴール。本物のストライカーとはどういうことか教わった。ゴールならなかったがカラダを鋭く回転させてからヒールでおされシュートがポスト直撃したのには痺れた。
・カレン ロバート選手は先発で生き返ったよう。本人のゴールこそはなかったが、懸命に走り回るフォアチェックが効いていた。
川口能活GKは、危うい場面はほとんどなし。一回、斜めに飛びながらキャッチングしたのがあって、ヤマハが沸いた。
試合後タンクトップ姿になってヒュンメル製のユニを肩に巻いていたので、またオールスター戦のように菅野GKと交換したのかな?と、よく見れば、燦然と輝く文字は「KAZU」。すごいや。
・西くんは最近ゴールに嫌われているようで心配。考える前に打てばいいと思うんだ。
・パラナ選手出場停止で先発のエンリケ選手は踊るように華麗にプレーしていて美しかった。
・ラスト数分で投入された中山隊長、ヘディングの応酬が印象的。献身的なプレーだった。

横浜FC
・やはり菅野GKはスゲー。今日も何点防がれたことか。
・カズさんの動きは不惑と思えない。
三浦淳選手はFKが正確で怖さがあった。