わがジュビロ磐田の外国人選手枠が久々に埋まりましたよ!

ようこそエンリケ!


というわけでエンリケ選手には大いに期待したい!
FWが欲しかったとか、またボランチ増やすのかとかいろいろ言われているけど、実は理にかなった補強じゃないのかな?


FWは今いる人々に任せればいい。長身の人は確かに放り込み戦術にはいいかもしれないが、それがうまくいくかはちょっとわからんよ。デカい外人入れればいいわけじゃないってことは、他のクラブの話で申し訳ないがワン…とかダニ…とかを見ればわかる。


そんなことより、いなくなった人の補強と考えたほうがはるかにわかりやすい。あの人よりも確実に格上のフットボーラーが来たことを喜ぼう!(かの人は外国でプレーしたかったらしいけど、逆立ちしたってフィゲレンセの10番にはなれない)


禁断の外人3トップよりもっとスリリングな外人3ボランチをドキドキしながら見守ろう!彼らが供給する鋭いパスをわがクラブの誇る両サイド(太田、村井。西かもしれない)が受けて、イケメン日本人FW陣がサクッとゴールしたら最高じゃない。1TOPなら2列目から成岡くんが飛び込んでくれるよ!


もし万が一エンリケがやる気のないプレーをしたなら、この言葉を何とかしてポルトガル語に訳して叫んでやろうじゃないか。


「ブラジルの大将ドゥンガがいたこのクラブでチンタラするな!しっかりやればキミもセレソンだ!」


JIMMY