vsサンフレッチェ広島

jimmy-on2007-04-28


写真は広島サポの皆様が掲げたビッグフラッグ。遠いところをお疲れ様でした。
PNUさんも風邪由来の胃腸炎で身体中痛かったけど参戦、ご苦労様。
試合前のセレモニーで磐田市長が広島サポに敬意を払うと思いきや…
「優勝のために広島さんをたたいて叩いて叩きまくっていただきたい!!」
と挑発!!激しいブーイングを浴びておりました。そういえば去年の新潟戦でも
同じようなこと言ってなかったっけ?そしたら7−0で大勝したんだんよなあ。
今回ももしかして?などとゲン担ぎにすがってみる。


なんといっても広島はピチブー(猛犬)ことウェズレイ、さわやかワンタッチ
ゴーラー佐藤寿人の強力2トップ、今をときめくイケメン王子柏木陽介
ワールドクラスのヒップを持つ駒野友一、恐怖の削り屋戸田和幸など、腕に覚え
ありのタレントぞろい、かたやわがジュビロはケガ人続出、中山雅史隊長(39)
とカレン=ロバート(21)の年の差ツートップに大井健太郎菊地直哉の魅惑の
2バックですよ!キクのCBは新潟修行時代以来かなあ、大丈夫かなあ。


試合の様子は箇条書きで
・今日はみんな気合が入ってる!叫ぶ川口能活バギャー!健太郎も声出してるぞ!
上田康太の相手DFとGKの間をすり抜ける素敵クロスをボビーがきっちり合わ
 せて先制!コウタは守備はアレだがこれがあるからいいんだよ!
・しかし寿人は上手い!ボールに触れずにスルスルっとキープして決定的場面まで
 持っていく、恐ろしい。
・ビチブーは引いてキープして自ら組み立てていつの間にか前線に来て狙ってくる。
・しかしうちの若い2バックは粘り強く対応。キクはボランチの時よりイイぞ?!
・パラナも今回は守備のフォロー役、実質3バックかな。
・ファブリにいつもの切れがないなあ。調子悪いのかなあ。
・前半終了間際、康太のCKから得点!すげーはしゃいでるけど誰?
大井健太郎キター!!Jリーグ初ゴール!!
・喜んでるスキに広島がキックオフしてボールはゴールに…でも認められず。ホッ。
・猛抗議したピチブーにカレー券。前半終了後も審判団に詰め寄る広島選手。
・実際今回の審判はなんかシャッキリしなかったな。
・後半開始。いきなり寿人にヤラレター。彼らしいスルッと抜けるヘッド。
・ああーだんだんラインが下がってきたぞ?ほとんどのプレーが向こう岸に…。
・鋭いカウンターから犬クロス、ボビーの神ヘッドキター!!
・良くも悪くもいつものドキドキ展開。病気を押して観戦のPNUさんは死にそうだ。
・しかし犬は攻撃では効くなあ。守備はモニョモニョ。
・中山さんもボビーもout、0トップキター!
・加賀君はやはりJ1のスピードに対応できていないのかもしれん。頑張ってほしい。
・その加賀君と犬が絡んでPK献上。また1点差。
・またカウンターから太田吉彰クロス、成岡ヘッドで4−2。
・終盤はもうみんなヘトヘト。特にキクはキツそうだった。
・成岡outで入った林さん、始めは何していいのかわからない感じだったけど、
 なんか指示があったのか前線からプレスするようになった。
・能活と健太郎がとにかく声を出してはね返し続けていた。お疲れさん。
・最後のピンチを切り抜けて能活がバギャーと叫んで試合終了。
・MOMは健太郎!ゴール裏でトラメガで「また得点目指して頑張ります」と宣言。
・2階席から「それよりしっかり守れ!」と突っ込みが入る。
・ハラハラしたけど勝ってよかった。PNUさんはもう限界だったけどよかったね。


私の前に座ってたおっさん、私の声援に耳ふさいでんの。一所懸命応援しちゃいけない
のかね。帰るときにゴミ放置していくし。なんだそりゃ。


(JIMMY)