Jリーグ検定

 J's GOALhttp://www.jsgoal.jp/でJリーグ検定をやっていたので、挑戦。

TOP ›› 選択クラブ:磐田 [ 結果発表 ] 結果発表
29問中29問正解!
あなたの正解率100%

磐田のクイズ挑戦者平均正解率は74%です

→Quiz TOPに戻る


 ほほほほほ。当然のように全問正解っす。
 選手の名前を選択肢3つから選ぶだけなんで、問題が簡単すぎだよなあ。筆記だったら漢字ヤバかったかも。
 そして菊地のところは「菊地直哉」と「菊池直哉」の2種類の選択肢にしてみたらホントウのイワタ度が測れるのではなかろうか。なんちて。
 「太田吉彰」のところも選択肢に「太田圭輔」を混ぜておくべきだと思う。
しかし、1〜2年目の選手はいきなり正答率80%台になるのが、知名度如実にあらわしているな。茶ーさんの正答率が異様に低かったが、たぶんロン毛にしちゃったせいだと思う。川口能活さまの正解率99%なんだが、誰か間違った人がいるのか!!長いこと日本代表なんだがなあ。ゴンちゃんですら間違っている人がいるので驚く。

 
 ついでに清水エスパルスもやってみたが、こちらも100%正解してしまった。こちらはルーキーうろ覚えだったんだが…テキトーにやっても或る程度正解してしまうことの証明。


 これ、単なるテストと思いきや、答えの画面に試合中の選手のショットが写るので、ついついとある人を見たいためFC東京をやってみた。かなりマジメに、だがカンニングはせずに答えてみたのだが、正答率67%であった。東京サポの方、正答率下げちゃってすみませぬ。

 
PNU