サッカーダイジェスト!

jimmy-on2007-04-24


バイト先のデスクでサカダイを見るの図。ほんとは郷里の2チーム負けちゃったし、実際に中身を書店で吟味して買う価値があると思ったら買おう、そう思ってたんだけど寝坊しちゃったんで中身見る暇もなくひっつかんで買いましたわ。書店ではマガ・ダイ立ち読みのおっさん三人が壁になってて棚すら見えぬ状況だったけど、どかして買った。やれやれ。回想終了。


ダイは巻頭の多摩川クラシコに一言が面白いね。なんにせよJリーグが盛り上がるのはいいことです。
特集は「ゴールの方程式を解明」ってことなんだけど、これがロコツ。浦和はグラビア入れれば4ページ、ストライカーインタビューつきで3ページなのが広島・名古屋・新潟、川崎・ガンバ・清水・柏が1ページ、鹿島・大分・甲府・大宮・神戸・横浜MとF、東京・千葉・我らが磐田なんて1/2ページなんですことよ。確かにゴールは少ないけどもさ、ぶつぶつ…。

マッチレポートは一部を除いて採点のみと正直ショボいのだが、負けちゃった節はこのそっけなさが丁度いいのかも。


期待ハズレだったのは日本代表候補合宿についてあまり触れられていないこと。この連戦の続く時期に開催するのはどうかとは私も思うけれど、やはり愛するチームの応援する選手が初選出されたらファンはうれしいのよ。無視されてがっくり。


PNU