清水vs鹿島アントラーズ

jimmy-on2007-04-21


日本平ナイター、天気は薄曇り。
ショップでパルちゃんデザインのTシャツを買ったダンナにサイン会参加券が当たりましたよ。時間がパルちゃんショーと重なるのが難点だけど、めでたいですな。

試合は残念ながら1‐2で負け。柳沢先制、市川大祐が追い付き、さらに柳沢に突き放されるという展開だった。
前評判と違って鹿島アントラーズは普通に強かった。野沢復帰が大きいのだろうか。小笠原の鹿島だったように、今は野沢の鹿島なのだろうか。野沢の視野の広さはすごい。ダンナJIMMYくんなどは「久々に司令塔がパスを散らすサッカーを見た!」と感嘆していたほどだ。
エスパルスも悪くはなかったが、鹿島のスピードと勢いに押し切られた。やはり自分たちが優位の時間に点を奪えなければ勝てないだろう。決定機は少なくなかっただけに、決めきれなかったことが悔やまれる。枠に入った勢いのないシュートは、みなソガハタが防いでしまった。
噂のダニーロはカラダのキレこそはなかったがパスがヘヴィで正確な印象を持った。


(PNU)