横浜Fマリノス戦後のジュビロ磐田

 4/14のできごとー。試合後、選手バスの出待ちをした。16時と早い時間の開催試合だとお見送りが出来るのでよい。
 マリノスの選手はアディダスの三本線の入ったジャージ。半そでの白いポロシャツで乗り込む選手も。かなり涼しい気候だったが、試合後だから暑かったのだろうか…。
 うつむいてバスに乗る選手が多い中で、坂田選手は堂々と顔を上げてバスに乗り込む姿が印象的だった。
 山瀬兄は足を引きずっていて心配。
 ジュビロの選手がジャージ姿で現れるたびに、女性の悲鳴と歓声が聞こえる。やっぱ女性サポーターが多いのねえ。って、オレも女だけど…。
 選手たちが一通り乗り込んだ後で、早野監督が現れると激しいブーイングが起きた。今まで、選手への声援が聞こえなかったので、マリノスサポーターは帰宅の途についたのかと思っていた。違った…。監督への不満を表すために選手へのコールを控えていたんだろう。胸につまされる出来事だった。
 
 夕食に、ジュビロ磐田サポーターだと割引になるとんかつ屋SへGO。いつも肉とコメが美味い。ファブリシオ選手がマルキーニョス パラナ選手に、日本生活の先輩として「とんかつってうまいんだ」と言ったというが、それはココのことではないかと思うほどだ。
 とんかつを食べ終えて帰宅途中、誠和寮の前を通りがかるとちょうどヨシカツ様のメルセデスが出てくるところであった。ラッキィ。逆行でお顔は見えなかったのだけど。
 
 ダンナJIMMYくんとアジウソン体制について話していて、アジ監督はテクニックのある選手が好きなのでは?ということになった。最近船谷圭祐選手の起用が多いのも、そのせいではないかと。あれやこれや類推するのも、勝ったからこそ愉し。

PNU