vs横浜F・マリノス@ヤマスタ

jimmy-on2007-04-14


天気は快晴、だが風が強い!ジュビロショップに平積みしてあるユニが風で飛ばされるほどだ。
サイン会は佐藤洋平西紀寛のケガで休場コンビだ。洋平GKの笑顔がまぶしい。西くんはニヒル

 画像はスタメン発表のオーロラビジョン。森野徹くん、今年初のベンチ入り!!
 マリノスサポーターはアウェーゴール裏にぎっしり。応援歌がすごい。バモバモF・マリノスの歌が耳に残る。
 
 結局1−0で逃げ切ったわけだが、FW不足と言うこともあって今年のジュビロ磐田は一点差逃げ切りの試合が多くなった。見守るこっちはもう心拍数上昇しまくりである。U-22代表を欠く中、みなよく集中していたと思う。価値を自信につなげて、内容を少しずつ改善していければ…!
 試合中に怪我人続発も今日でストップしたようで、なにより。
 成岡翔くんはようやく今年初のゴールを決めた。39歳中山体調のしぶといゴール前での粘り&お膳立てがあってのゴールだったが、1点は1点。磐田の10番にはこれで得点感覚を磨いていってほしい。
 加賀健一DFは落ち着いていた。スタメンで90分出たが安心してボールをまかせられる選手であると感じた。ワンコはミスが多かったせいかスタメン落ち、今日の出番はなかった。
 村井慎二DFも、90分出場した。また往年の輝きを見せてほしい。
 川口能活GKは、古巣であるところのサポーターから盛大にブーイングを受けており、さぞかし燃えているであろうと思ったが、見せ場はあまりなかった。マリノス選手はあまりプレスがきつくなく、シュートもいわしんが多めだったので助かったと言える。あちらの決定力が、あと少しあったらヤバかった…。
 マリノスでは坂田選手のゴール前での動きがキレていて怖かった。彼が打ってくるシーンがあまりなかったのに救われた感じ。中澤佑二DFはさすがの高さと読みでハイボールのほとんどをはじき出していた。凄し。


PNU