vs 大分トリニータ

jimmy-on2007-04-08


日本平スタジアムは晴れ時々くもり。やや肌寒い。
パルちゃんショーは植木等追悼バージョンをスーダラと踊る。

 前半はどっちもガマンのサッカー。互いのエンドに詰め寄り続けるがフィニッシュがいまいち。でもホーム・清水の方が押してる展開のまま、0−0で前半終了。交代なしのまま、後半開始。市川大祐のすばらしいゴールが決まる!!
 そのわずか数分後、今度はチョ ジェジンがゴール。目のさめた大分の反撃を西部洋平スーパーセーブ等々でかわし、そのまま終戦へ。
 しかし…今日の主審はなにかと話題のO氏だったわけだが、ほんとアレだなあ。ハンド見逃しなど多々あり。目の前で起こったことでないと、見えてないみたいな。双方の選手もイライラがつのっているように見えた。
 
 いや、清水エスパルスはほんと磐石だなぁ!去年の鬼のように硬い守りのチームから、また一皮むけた感じ。ダンナJIMMYくんによると、ミスのなさがうれしいと、ストレスなく観戦できたとのこと。開幕と比べて、格段に連携がよくなったね。テクニックある華麗なパスまわしとか。フェルナンジーニョ児玉新といった新戦力がフィットしてきたのも大きい。ヤマやヤジをベンチにおいておけるのだからな、層の厚さが知れようというもの。優勝を本気で狙っている補強をしたんだものなぁ、フィットしたらほぼ無敵ではないか。憎らしいほど強い、清水エスパルス日本平に帰ってきた。

 
 大分トリニータのこと:西川周作はいいキーパーだなあ。この若さであの安定感はすごい。やはり経験が自信になっているのだろうか。
 深谷DFは今日も密着マーク能力を発揮。柏レイソルの古賀DFといい、こういうDFは敵にまわすと厄介である。


PNU)