第5節 vs浦和レッズ@埼スタ1−2敗戦

 埼玉スタジアムまで行ける状態ではなかったので、家でテレビ観戦。主力5人を負傷で欠くジュビロ磐田が中2日で、最長ホーム不敗記録を持つ埼玉スタジアムで中5日の浦和レッズと、浦和前監督ギド・ブッフバルトが観戦する中、アウェー試合。
 もうこれ以上ないというくらい厳しい野戦病院状態で始まった試合だが、川口能活守護神が顔面セーブ脳震盪だとか、成岡翔くんがまたも競り合いから負傷退場とか、負傷から復帰したばかりの菊地直哉くんまでもがケガっぽいとのウワサがあったりとか、もう泣きたくなるようなチーム状態でよくがんばったと思うよ。
 gdgdとかなんとか言われているけど昨季リーグ王者相手によくがんばったよ。太田吉彰のポストを叩いたシュートが入っていれば…都築GKがポロリした一瞬に誰かつめていれば…と、ついついたらればを考えてしまうな。

 0−2惨敗だったナビスコ横浜FC戦に比べたら、見違えるほどよくなっていたと思う。ゴールが遠いけれどあと一歩だから。ただ今は怪我人が心配。

 んー、でも成岡くんは鼻骨骨折だったらフェイスガードでバットマン化して出場もアリか???
 試合後のオジェック監督コメント…

ホルガー・オジェック監督 
想定したとおり、非常に激しい試合になりました。両チームともスピードのあるサッカーをやったので、興味深い試合だったと思います。最終的に勝者としてピッチを去ることが出来て嬉しく思っております。
両チームとも勝つチャンスはあった。今日は我々浦和レッズが鼻の差で勝つことが出来た。

鼻の差で…って、成岡くんの?と一瞬思ってしまった。…違うよな。

PNU