vsFC東京@ヤマハスタジアム

我が家の熱狂的ジュビサポPNUさんがインフルエンザのため、
本日の観戦はJIMMYのみ…ではなく、シーズンシートを
無駄にしないよう友人のKさんをお誘いし、その場で解説しな
がら応援。


前半は正直言ってもう全然勝てる気がしなかった。完全に足が
止まっていて、ボールをもらってからどっこいしょっとドリブル。
コレでは東京の屈強な方々(今野、伊野波、藤山、徳永、そして
福西!)をかわせるわけもなく、ウチのか弱い攻撃陣はボール
取られまくり、後ろの人たちが虚しくボールを回しているうちに
ミスして取られてフリーの今野に渡って先取点献上。


それでもスキをついて成岡が抜け出しファールを誘ってPKゲット、
太田が無闇にドキドキするPKを決めて同点…ホットしたのも束の
間、信じられないことが!


守護神ヨシカツキングボンビー降臨!
ルーカスに見事なパス!
ええええええええええええっ!?
ルーカス余裕でチョペさんにラストパス、そのままゴール。


もうドン引きですよ。自宅待機のPNUさんに泣き言メールですよ。


後半開始
東京サポ前のゴール前に向かうヨシカツジュビロの若い衆が話し
かける姿にちょっと安心。まだ気持ちは切れていないようだ。
しかし、
そこに容赦なく浴びせられる東京サポの
ヨシカツ・トウキョウ!!」
の大合唱。ひええ、そんなことをしたら…
ヨシカツ怒りパワーMAX!


というわけで後半は無失点でした。


ジュビロ若い衆の動きも見違えるように良くなり、アジウソン
消えていた船谷や、クロスをミスってばかりいたワンコを交替して
村井、加賀を投入、両サイドバックが安定したこともあり、後半は
押し込むことが出来るようになった。はじめからこうしておけばと
思わないでもなかったが…
そして田中マコが美しいヘディングループシュートを決めてなんと
かドローで終えたのであった。


前半完全に負けパターンだったことを考えればまあ良かったとすべ
きか、ホームで勝てなかったコトを悔しがるべきか、難しいところ
ではあるけれど、ケガ人続出の中、しょうがなかったかなあ。でも
若い衆にはもっとしっかりしてほしいなあ、フナとかワンコとか
ボビーとかなあ。ナビスコは若手の登竜門、出てこいニューヒーロー!!

JIMMY