ヴェルディファン感、つづき

 お写真はこちらを(公式)。
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=448
 サイン会は一人ずつ選手が机に座っていて、誰か目当ての一人に並ぶシステム。残酷なほど、人気の差が出る。ものすごい長い列あって誰だ?!と思ったらラモス監督!今も昔も人気なのね。
 15分ごとにフードサービス・サイン・写真などなど選手のメンツが入れ替わっていくんだけど、高木義成選手のサイン、あと一人のところでうちのダンナはタイムアウト、もらえず悔しそうにしていた…(優しいヨシナリGKは、あとでくれましたが)。名波浩選手のときもすんごい列が…!15分以内では、間に合わなかった。私はコンサドーレ札幌のとき気になっていた、フッキ選手にもらいましたよ(そのとき、列が一番閑散としてたんで…ちょうどよかった)。笑顔が強烈な方でした。
 ま、いいんだけどさーサインもらう際にファンが握手求めたりとかしてると、後の人が時間アウトでサインがもらえなくなるわけです。ファン同士、できるだけ工夫しないと悔しい思いをする人が出ちゃいますね、このシステム…。

 サインが最も盛況で、写真撮影は案外順番が早くまわってきたので、お目当ての名波浩服部年宏高木義成選手とお写真(集合写真です)撮らせていただきました。なかなか楽しかった。ハットは同じく新加入ベテランの土屋選手となにかおしゃべりしていたよ。元気そうでした。


PNU