今週のサッカー誌

jimmy-on2007-01-30


まずは買わなかったサッカーマガジンから。
福西崇史移籍については、代理人の写真まで載せて詳しく報道している。スポニチと同じく年俸の減額を嗅ぎ付けた他チームが獲得に動いたという筋書きらしい。磐田フロントの信じがたい不手際なのか、それとも若返り&資金難から金のかかるベテランはチームに不要と判断したのか。たいへん釈然としない移籍であった。資金力のある関東チームがうらやましい。
サッカーグッズ特集はちょっと面白かった。石川直宏非売品マスクなんて良く出来すぎていて不気味なほど。


そして今週のサッカーダイジェスト。のっけから清水エスパルスの新人・原一樹を取り上げている。
ページをめくればこっちも福西移籍だ。コメントを見ていると、つい《じゃあ、磐田にはまとまりも若手の勢いもないわけ?》と恨み節も言いたくなるが、去る者は追わず、来る者は歓迎するのがJリーグ。ああ、でも最愛の川口能活選手が万一そのようなことになったら私はとても冷静ではいられないだろう。
あとは表紙からわかるように、浦和特集よね。週刊浦和ダイジェスト。サカダイおまえもか。ウラワ、強し。


PNU