サカダイ購入。

サカマガは申し訳ないが立ち読み。我が家の財政とスペースは限られているもので。
巻頭の外国人選手特集にドゥンガ。チームを去っても愛をもってジュビロ磐田を見つめていてくれる、理想のOB選手だね、彼は。最近の日本人Jリーガーの移籍ぶりを見ているとそう感じる。
「ピッチのそら耳」では阿部移籍について語られている。優勝な選手に育てても裕福な都会のチームに奪われる草刈り場・千葉を憂いているのだが、磐田にとっても全くもって他人事ではない。
「蹴球浪漫」では服部年宏が、カラーグラビアでは名波浩が移籍の理由を語っているが、やっぱアジウソン・サッカーが気にくわないのね!昔の美しかったジュビロサッカーでなければ嫌だと。気持ちはわかるけどそれは無理だ。時代も人が違うのだから…監督と選手の話し合いの場はないのかね、磐田には。

サカダイは俊輔特集。ごめんなさい、巧い人だと思うけど、あまり関心がないの。
川口能活インタビューは予想通り素晴らしかった!この選手に今年もついていきますっ!!


PNU