vsFC東京@ヤマハスタジアム

jimmy-on2006-11-18


あいにくの曇り、
微風ゆえ体感温度はさほど寒くない。
サイン会は田中誠松井謙弥
マコはネルシャツではなく紫のトップスだった。
先週の「FORZA!Jubilo」で一万数千円の
ネルシャツを着ていると告白していたから、
じっくりお高いネルシャツを拝見しようと
思っていたのになー。


リーグ戦ももうおしせまって、気づいてみれば
秀人・ジンギュ・ファブリがイエロー三枚とリーチ。
大事な静岡ダービーには、この三人の誰一人欠けてほしくない。
今日の試合で余分なカードが出ぬように祈る。

前半まで

主審は片山。
平山相太カレン・ロバートはともに控え。
U-21対決は実現するのだろうか。
前田遼一2ゴールでリードしているが、東京の鋭い攻撃に
一瞬たりとも気のぬけない状況。
チャージを受けて船谷、福西がいたんでいたが大丈夫だろうか、心配だ。
後半に続く。

後半

太田、菊地ゴールで4点リードを奪うもルーカスに1点返されてしまう。
しかしそのままタイムアップ、勝利をつかむことが出来た。
今日は全員集中していて素晴らしかった。レフェリングも適正だったと思う。
とくに福西崇史の体の柔軟さを生かしたフンワリパス、
絶体絶命のシーンでのスーパークリアが魅せた。
交代後、福西はベンチわきでストレッチして観客を魅了した。
毎回、福西劇場に釘付けである。


東京はやはり川口信男のスピードドリブル、ルーカスの並外れた
キープ力に悩まされた。


PNU