試合は誰のもの?!

jimmy-on2006-11-16


報道フォトグラファーのマナーってどうよ。

清水エスパルスのシーズンチケットを購入し、ホームゲームには
欠かさず足を運んでいる。


雨の大宮戦も合羽を着用し、1階自由席最前列で観戦していた。
ところが後半001のビブスを着用したカメラマンが、不透明なビニル傘を
さしたためにゴール前での攻防が見えなくなってしまった。
機材を濡らしたくないのだろうが、サポーター同様に雨合羽と防水の
カメラカバーでしのいでは頂けないだろうか。
またこの方は矢崎総業看板の「矢」のところを足で踏んづけていた。
スポンサーの看板を踏まないようにしてほしい。


雨中、屋根のない場所で早くから並びようやく最前列を取ったのに、
この仕打ちには悲しく思う。


二列めにいた小学生の男の子たちも、しきりに
「傘じゃま!見えない〜」
と言っていたよ。


PNU