vs横浜F・マリノス@日産スタジアム(敬称略)


愛しのジュビロ磐田、アウェーでマリノス戦だよ。
お出かけしていたのでラジオ聴戦のち、録画でテレビ観戦。
ラジオでは有名解説者Kらが
「お寒い試合」
「ハイエナのようにボールに食らいつく中山」
などと言い合うので、
な、なんだとぉー!
中山さんをバカにするなぁ!
お寒いのはおのれのオヤジギャグじゃー
などと思いつつ聞いていた。


家に着いて、後半のオワリ15分くらいTVで見た。
結果0−1で勝利!
キビしい試合だったけれど、貴重な勝ち点をGET出来てほっとしたよ。


前回大分戦を欠場した前田遼一鈴木秀人
出場停止明けのファブリシオがいたのが大きいね。



結果がわかってから余裕で録画を見る。


後半キム・ジンギュがゴール前で中澤を引き倒してしまい、
PKになったシーンには結果を先に知っていてもドキドキした。


これでキムはイエロー累積4枚。次節ガンバ戦と次々節欠場か…。



松田のPKを止めた川口能活神。
左に横っとびしてはじいたその勇姿は、2006ドイツワールドカップ
クロアチア戦のPKストップを連想させたことだった。


http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038653.html
榎本GKのコメントが感激もの。

PKは、マツさん(松田選手)が悪いんじゃなく、
能活さん(川口選手)の間合いになっていた。
能活さんがすごすぎた。
同じGKとして、クロスに対する間合いとか存在感とか、
やっていても違いを感じる。
自分の味がまだ出ていない。これじゃあ、信頼は得られない。
PKを外しても、オレが盛り上げるくらいにならないと


http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/J060930_808.php
磐田公式のヨシカツ★コメント

日産スタジアムはやりやすいですし、自分の中ではいいイメージがあります。
ただ、Jリーグでは5年ぶりぐらいですし、こみ上げてくるものもありました。


今日のヨシカツはすごい気合いだよ!!
と思ってたらそういうわけがあったのねー。
そういえば、去年の横浜アウェーの時はおけがだったし、
今年のナビスコアウェーはケンヤだったし、ひさびさの日産スタだったんだね。
古巣相手に無失点勝利、おめでとうヨシカツ


終了後、マツの肩を抱いて歩いてくヨシカツの姿が清々しかったよ。


PNU