vs大分トリニータ@ヤマハスタジアム

試合前練習


今日は好調大分との試合だが大ショック!
試合前サイン会の面子が累積警告の
ファブリシオ前田遼一なわけで。
サイン会に出るのは試合に出ない人なわけで。
前田さん、右膝痛だとか…
福西負傷欠場と合わせこれは痛い。
早い治癒を祈る。


今日はハットと中山隊長のお誕生日でもあり、是非とも勝ってほいしが…。
さて私、フクニシスト宣言の通りフクタンのサイン入りレプリカユニを購入した。
(お金出したのはダンナJIMMY君だけど)


しかし飯田産業ユニは涼しい!昨年のNestleユニより涼しいのではないか。
デザインはあれこれ言われたが機能的にはバッチリ。


ジュビロサイン会はファブリシオ


ファブリシオ選手はTシャツに短パン、裸足にサンダル、坊主頭(!)にサングラス
という出で立ち。ソックスはいてないので左足にモンモンが入ってるのを初めて
知った。ブラジルカラーの夕日と椰子の木の柄。


スタメン発表された鈴木秀人がいきなり取り下げ、控えだった犬塚がスタメンに
入り、森下俊が新たに控えに入った。どうしたの秀人?!ダンナは腰じゃないか
と言う…(どうやら足の故障のようだ)
これはマジ痛い。秀人の上がりは武器だったのに。とにかくワンちゃんに頑張って
もらうしか…。


うわ〜っ


初スタメンの犬塚君のところが狙われてる。気合いでカバーしてくれ!
前半に一点決められた。痛い失点。大分の方が前半に人数をかけられる感じ。
太田吉彰はいつものように走りまわっているし、ジンギュも献身的に守っているが
厳しい試合だあ。


負けちゃった。


今終わったんだけど2-3で負け…。
カレン二戦連続ゴールとかワンちゃん初先発初ゴールとか、見所はあったけれどね。
とにかく村井・西・成岡に加えて新たに福西が怪我。負けおしみに見えるかもだけ
ど今朝になって前田膝痛でアウト、スタメン発表後試合直前にして秀人アウトと
いう野戦病院状態だったので、勝利を祈っていたけれど、このチーム状態で出場停止
なしの大分に勝てたら奇跡だとも正直思った。ホーム久々の敗戦。大分はいいチーム
だな。複数の快速ドリブラーは危険な存在だし高松のポストプレー、空中戦の強さに
は苦しめられた。


総括みたいなもの。


大分のスピードとタフネスには脱帽するが深谷のうちのFWへの再三にわたるユニ
ひっぱりと後ろから覆いかぶさったり首を腕でホールドすんのはいただけなかった。
中山さん、あなたは今日頑張って90分走ったけれど、チームにはあなたの得点を
演出出来るだけの余力が無かった。残念です。
気になるのは(相手の元気がなかった新潟戦は別にして)失点が多いこと。
3失点もしては普通勝てません。セットプレーからの失点を減らすのが急務か。
ゴール前でどフリーにさせちゃうのも何とかしないと!

次回はアウェーで好調マリノスと厳しい試合が続く。


p.s.


ダンナによれば今日の審判は足でつっかけるファールに厳しく、それで磐田への
イエローが結構出たんじゃないかとのこと。
大井健太郎の入って5分でイエロー2枚→退場もきつかった。
今日のこの苦い試合を、若人の成長に生かしてもらいたい。

PNU