今週のサッカー誌

jimmy-on2006-09-12


サカダイに菊地直哉選手インタビューがあったので買い。


そうそう来週は清水エスパルス大特集だそうだ。
昨年度15位から今年4位につける好調大躍進の割に
メディア露出が少なかったから、
大特集は喜ばしいことだ。


目当ての記事は「15 の決断〜僕たちの選択 菊地直哉」。
エスパルスJrユース時代、清商時代の貴重な写真もあり。


「J1リーグホットライン」では、
ガンバとエスパのチームこぼれ話が面白すぎ!必読♪


「今節ベスト11」に清水2+磐田4と静岡県勢が過半数
占めているのも嬉しい。




一方、サカマガはJ大卒選手特集にて「兵働昭弘×藤本淳吾
ツクバ対談に注目!ただ緊張してるのか、ページ左端の写真が
上四枚ともコピペしたかのように表情が同じだよー?!
淳吾はポスターにも登場。


両誌とも紹介しているお菓子「ソルティサブ○ゲランドの塩」を
グランドの塩と読み間違え、ピッチにしみこんだ選手の汗を
抽出した塩を使っているのか、と一瞬妄想したのは私だけでは
ないはず…?


PNU