サテライトの静岡ダービー。

三保グラウンド



三保グラウンドで行われた静岡ダービー
清水エスパルスvsジュビロ磐田)を見る。


三保は芝がいいねー。とてもきれい。
ヤマスタより芝良いんじゃないかな。
サテライトリーグ見るのは初めて。
ちゃんと両チームともサポーターがコールしているよ。
雰囲気はトップの試合と似ている。


ミーハー女子な私の目当ては森野徹選手。

ジュビロード夏祭でリフティングするお姿は見たことあるけれど、
サテ試合で走るのは初見♪
テクニックはあるんだけどフィジカルが華奢(?)なぶん、
あたり弱いのかなあ。


スタメンでびっくりしたのは、
昨日トップの試合に出た船谷圭祐選手も出ていたこと!
オシムジャパンじゃ連日試合に出るのは当然かもしれないけど、
サテってトップに出ていない選手だけが出るのかと思っていたから
驚いた。そしてこの日、結果を出したのもこのヒトだった。


さて前半はエスパルスペース。
パスまわしもゴールへの積極性もエスパルスが勝っており、
押し込まれる中先制される。


しかし前半で追いつき、猛暑の中なんとか走り、追加点を決めたのは
磐田だった。
期待の森野クンは途中で下げられてしまったけれど、
トップめざして一歩一歩がんばってほしいな。

ゴール裏にあたる場所に席はなく、メインとバクスタに相当する
ところにだけ座り席がある。
でも日当たり最高で暑かったー。
横に座ってたおじさんが、
「このままじゃアスファルトの上のミミズみたいになっちまう!」
と言い残して日陰の席に移動していったくらい。


日陰席じゃテントと金網がジャマでよく見えないので日向で
ふんばっていたんだが、森野クン交代後ゴール裏で立ち見してました。
立ち見と虫に耐えられれば、ゴール裏が迫力あって良かったかも。


スタメン等データと結果はこちら。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/S060910_851.php


PNU