今週のサッカー誌(敬称略っす)

jimmy-on2006-08-29


両方ともオシム特集。
ジェフ千葉への言及も多くなっている。
ジェフサポうらやましい。


編集部が激動したサカダイ、チーム担当記者の顔ぶれが
確かにけっこう変わっていた。
J LEAGUE SPECIAL REPORTの鹿島特集、
小笠原せっかくのアップなのに顔に芝生がくっついてる…!
チャーミングだぞ小笠原…!
イタリアへ行っちゃうのさびしいぞ!


静岡勢で注目記事はまず清水から注目株の枝村インタビュー。
エダって結構真面目だってことがわかる。


そしてジュビサポとしてはセレッソ大阪に移籍した
名波の評価が高くてさびしくも嬉しい。




サカマガでは巻頭コラムで磐田の新星・上田康太
取り上げている。
そして「Jの井戸」特集ではジュビロ菊地のことを
【GK以外、さまざまな守備のポジションをこなす】って
書いてるけど菊地はGKも新潟時代経験してるよなあなんて思う。


しかし機転のきくプレーヤーを「とんち」型と名付けるとは(苦笑)
一休さんじゃないんだから…。


コラム「ピッチのそら耳」では、
エスパルスvsFC東京戦を厳しくチェック。
私にはあの時淳吾はチラッと振り返り、倒れていた伊野波が
立ち上がりかけたのを視認してからチェジンにボールを出したように
見えたがなあ。


投稿コーナー「サッカーの素」次号テーマは「清水どうよ」
ですってよ、奥さん!なんかネタを送ってみようかしら。


これはサカダイでもそうなんだが、J1RESULTSって土日の試合を
カラー写真入りで詳しく報道するよね。
でも社会人の大半は水曜開催の方に行けないわけだから
(土日は行ける)そっちこそを詳しく知りたいんだけど!
どうにかならないものかしら。


PNU