昨日のジュビロ磐田

jimmy-on2006-08-24


オフィシャルショップでオークション開催。
画像はハットのA3使用シャツ。
他にも成岡くんのシャツやカレンたんのスパイク、
福西さんのスパイク(なんと靴収納キンチャク付き
というスペシャルぶり!)があったですよ。


さて昨日、八田GK&藤井貴FWのサイン会に並んでいるとき、
ある女性にダンナJIMMY君が話しかけられたんです。
「今日のサイン会だれですか?」って。
で、ダンナが「藤井選手と八田選手ですよ」って答えたら、
女性は「え?」って言うわけで。
ダンナが復唱したら、「そうですか」と言って立ち去っていく
女性、お連れさんと「知らなーい」って一言…!!


マシューは昨年度J公式戦に出場してますぞっ!
なんで知らんのですか!と
ちょっぴりイラっときた私でした。




試合後。


MOMに輝いた川口能活選手のインタビューの際、
ジェフサポのみなさんがずっと

「はにゅう〜〜なお〜〜たけ〜〜♪」
羽生直剛選手の応援ソングを歌い続けていたのです。


ゆえに川口GKのお話よく聞こえず(爆)


どうしてあんなに羽生直剛選手の歌を歌っているのかな?

と思いつつ帰途につき…



録画してあった速報Jリーグタイムを見たら…



羽生直剛選手、試合終了後号泣していらしたんですね…!!



直接には見たことがないけど、
試合後かつて号泣したという伝説を持つ川口能活選手は、
今輝く日本代表GKだ。


昨年度、天皇杯決勝でレッズに敗れ涙した兵働昭弘選手は
今年躍進する清水エスパルスの若き要となっている。


号泣するほどの熱い魂を持った選手は、
その選手が所属するチームは、必ずのびていくはず。


代表としての羽生直剛選手を私も応援しております。



昨日の試合で10人で先制したジュビロがベタ引きになり、
ポゼッションと攻撃はだいたいジェフにあったのだが、
どんなチームも90分攻め続けることだけをするわけには
いかないのでジェフが攻撃し疲れてしまったのではないか、
と私は思った。ジェフは中2日でアウェーなわけだし。



PNU