サポーターサンクスDayは隊長デーだった。


サンクスデーだったので、会場の
ヤマハスタジアムに行ってまいりました。


入場前、すごい列。
この日がうす曇りで、猛暑でなくて助かったなあ。


ピッチ体験ってことで、スニーカーを消毒し
芝生に入ってみる。ふかふかしているので驚き。
職員サッカーとかで草薙でプレーしたこともあるダンナ
JIMMY君によると、ヤマスタの芝は短めなんだそうだ。


泣きぬれた静岡ダービー敗戦後だったんで
キモチが暗く沈んでいたんだけど、
中山隊長がそんなサポのキモチをくんだ挨拶をしてくださって感激。
中山隊長さすがだなあ。



サポーターサンクスデー記念シャツ(限定200枚)を
購入したところ、サイン会に参加できるとか。
シャツ購入→サイン権利、ってどこにも宣伝してなかった
ので驚き。急遽、2枚買う(私とダンナの分ね)。



参加希望のアトラクションに応募することに。
やはり記念になるものを…ということで、選手との写真撮影にした。
My love 川口能活選手にしようかなと思ったけれど、
その日着ていたレプリカが私・17、ダンナ・9だったこともあって
西&太田、中山&森野(敬称略)に一枚ずつ応募。


応募箱をのぞきこんで、
「数のいちばん少ないやつに入れるんだ!!」
とはりきっているおじさんもいたりした。



すごいのは福西人気だよなぁ。
ほかの選手たちは二人組になっているのに、フクタンだけは
一人ですよ。ピン芸人か?!


「福西!福西!私も福西!」
と叫ぶ女性陣のマジ多かったことよ。


選手が順番に売店の売り子してて、買うと握手できる
というのでついつい買う気のなかったお菓子を買って
しまう。


福西崇史に乙女心はバーニング?
でも本命は川口能活だけど森野徹も最近可愛い…
そんな腐女子の萌え死に馬鹿日記はこちら↓





まずは川口能活さまの売る横浜名物マンゴープリン&杏仁豆腐を。
購入特典・選手と握手ッ!
クロアチア戦PKストップすごかったですとか、
「証」読みましたとか、
「魂のゴールキーパー」も読みましたとか、
磐田を護ってくださいとか、
言いたいことは多々あれどどれも言えなかったな。


GKさまのお手手を万が一にも傷めてはいけないので、
そ〜っとタッチしました。


彼の手には、燦然と輝く結婚指輪…!!
川口選手、奥様とお幸せに♪


おとなりではファブリーが売り子していて、
「食べてみてクダサーイ」
とクッキー試食をすすめるので、能活さま目当ての私も
ふらふら食べてみちゃいました。
なかなか美味しかったので、ファブリの笑顔に負けてクッキー購入。


余所見してたファブリに、お店の人が
「ファブリ!売れたから!」
と袋詰め作業をうながすなど、珍しいシーンを目撃出来ました。
ファブリーもにこにこ握手してくださいましたよ。




ピッチ上でアトラクションが行われている間に、
気づいたらサイン会もう始まってる!!
向かってみれば、全4回サイン会があるとのこと。


1回目〜福西&カレン

女子萌えなコンビに場内騒然、けれど先着50名であえなく
終了。私の二列前くらいで線引きがされたので、
線の後ろになってしまったサポはくやしがっていた…。
私もくやしかった…(爆)


サイン会に並んでて行けなかったけれど、この時は
売店の売り子さんがカレン&フナティ。


フナティのタオマフが、きっくのようなオッサン巻きではなく
ギャル巻きなのを見たときは萌え死ぬかと思いました。
カレンさんとフナさんはうわさにたがわず仲良しで、
二人でじゃれあって(?)笑いあっていたりして、
萩尾望都のマンガ「11月のギムナジウム」でも
読んでいるかのような気分になりましたことよワタクシは。



2回目〜マコ&康太

ダンナがこの回にサインもらう。
実はこのコンビで以前、試合前サイン会したことがあって
うちにはマコ&康太のサインが複数ある(愛)。



なんと、中山隊長森野徹クンの写真撮影に当選!
ハッピー&ラッキーゴー。
(西&太田撮影会はハズレました〜)
3回目〜西&茶ーさん
のサイン会に並ぶのを断念して、写真撮影に向かう。
ダンナはちゃっかり中山さんと握手していたよ。
がしっと力強い握手だったとか。


間近に見る森クンは美しくてりりしかったっす♪


オーロラビジョンでアトラクションの映像を見つつ、
4回目〜中山隊長&きっくのサイン会でサインGET。


サポvsジュビロGK対決で、
蹴る秘訣をきかれた福西が

「うらんでいる人を蹴るようなつもりで…!」

などと黒いことをにこやかに言い放ったのには乙女心をやられました。
いや〜悪だわ、フクタン…!!


その同じ顔で、お子様が蹴る番には

「ぼくと同じ背番号をつけているから、(ゴールに)入るでしょう」

などと、サラリ言ってのけたりもするからね。
そのお子様は背番号23のコンフィットシャツを着ていたわけで。
お子様には優しいところもすごいぞフクタン。



また同様に、蹴るコツをアドバイスするよう言われたマコが


「ひけつはとくにないです。
お好きなように、思うままに蹴ってください」

というのもすごかった。それアドバイスじゃないし。
いや、自由にするのが一番よしというアドバイス、なのか??


ラストは選手&サポ全員の集合写真を撮ったのち、
ハイタッチでサヨウナラ。


選手が二手に分かれたので、選ぶことも出来たのだけど
流れにまかせてなんとなく向かった先は


西・太田・能活・福西サイドではなくて、


ジンギュ・健太郎・マコ・森野・中山さんたちのほう。


一番出口近くにおられた中山隊長は、ばしーーっと
強くハイタッチしてくださいました。


隊長と写真を撮り、隊長のサインをいただき、隊長とハイタッチをする。


今日は中山隊長デーでもあったな、と思いつつ磐田をあとにした
のでした。


PNU