vs横浜Fマリノス@ ヤマハスタジアム

試合前の練習風景


晴天、暑い!
ホーム恒例選手サイン会はカレン&ワンちゃん。
ということはカレンがベンチを外れるのだなぁ!
新人王受賞の昨年のような勇姿を早くピッチ上で見たいのだが。


夏休みらしく、1万2千人の入り。
私には夏休みなんてないんじゃー。
仕事休んだんじゃー。
ボーナスもないし有給休暇もないから
休んだ分だけたちまち貧乏になるんじゃー。


でも、ジュビロ愛で見に着ているのよ。
だから勝ってね。


祈りをささげつつ応援。


びっくりしたのはスタメン発表だね!
MF登録にスピードスター

太田吉彰選手の名前が

なかったんで、まさかベンチ?!と不安がっていたらば
なんと太田さんFW登録ですよ!


アジウソン監督の(いいほうの)サプライズ采配!


確かに太田さん、得点力あるからなあー。



前半はぐだぐだで、そりゃもう川口能活さまも
「足とまってるじゃないか!」
と檄をとばすくらいにお怒り。


なんとか0−0でしのいだ前半、茶野隆行選手が足を痛めて
いたようだった。大丈夫か茶ーさん。心配…。


後半は田中誠選手も負傷交代。
どうなることかと思ったが交代した選手がそれぞれふんばって
くれた。


上田康太選手は若いながらも落ち着いたプレーを見せて
くれたし、大井健太郎選手の守備&攻め上がりは安定感が
あった。


そしてなによりうれしいのが前田遼一選手2ゴール。
FWのゴールは格別にうれしい。
特に二点目は、ゴール裏目の前で決まりながら、
角度のないところからのテクニカルヘディングシュートだったので、
一瞬、サイドネット?とまばたきしてしまったくらいだった。


前田さんのキープ力って抜群だなぁ。
足にボールがぴたっとおさまるのよ。
日本のジダンのようと言ったら、いいすぎ?


そして船谷選手も今日はがんばった。
前回、シュート打ってほしい場面で横パスとか、
消極的なシーンがあったけれど今日は積極的に打っていって
ゴールですよ。


両足使ってゴールが決められる、日本のバラックになってほしいわ。



後半Fマリノスは久保選手&山瀬選手、ハーフナー・マイク
選手(巨神兵?)などキラ星のようなタレントを投入してきたが、
キム・ジンギュ選手の献身的な守備もあってなんとかしのぐ。


ダンナが言うには、マルケスのコース上にハーフナー・マイク選手が
いて、ふさいでしまったのではとのこと。
う〜ん、確かにFマリノスのブラジリアン・トライアングルは
前半のほうが脅威だったかも。



名波浩選手ぬきでも3点とれるように
なりましたか、ジュビロ
もちろんナナの勇姿も見たいけれど、若手が実力をたくわえて
くれるのもうれしいわけで。


名波選手のお膳立てで1点とるのがやっとだった去年は遠くなりにけり、
だとよいなあと思いつつ、静岡ダービーを迎える週末。
清水の長谷川健太監督も、アジウソン監督と同様に大胆かつ柔軟な
采配をふるうお人であるから、監督采配対決にもなるんじゃないか
と予想する私であった。


PNU