3位決定戦


ド早朝に起きる体力のない私は、TV録画再放送にて
ドイツvsポルトガルの3位決定戦を見た。


いや〜、、夜まで結果見ないようにするのがたいへんなの!
あらゆるニュースサイトで結果だしちゃうから
ヤフーもあけられなかったわ。


そんな浦島太郎になって見た決定戦。


ドイツはひさびさに2002年日韓W杯のヒーロー、
オリヴァー・カーンGK登場。


うっぉっ、サラサラ金髪ぅ!


しびれるぅ〜〜


カーン様ぁぁ〜


ミーハー女子的には、レーマンGKよりカーン様のほうが
応援に気合いが入るんでございます。


気持ちはみな同じらしく(たぶんクリンスマン監督夫人を除く)
カーンGKの一挙一動にすさまじいカーン・コールと拍手が
まきおこる。これじゃホームもホーム、超ホームだ。



観客にこたえてスーパーセーブを見せるカーンGK。
一点を返されたものの、あれはフィーゴの曲がるクロスと
人間魚雷のように飛び込んだポルトガル得点者をほめるべきだろう。


あれよあれよで3−1、ドイツ勝利。
こんな一方的な結果になるとは思わなんだ。


ポルトガルチームの連携の良さは美しかったのだが…。


しかしシュバインシュタイガー選手の二得点は、
スーパーゴールだった。
うれしくてユニホームぬいじゃいました、
シュバインシュタイガー選手に、昨年度真夏日本平の
清水エスパルスvs東京ヴェルディ1969町田忠道選手の
ゴール後ユニフォームぬぎパフォーマンスを思い出した。


上川主審は上半身裸体をさらしたシュバインシュタイガー
イエローカードを提示していた。だよね。



不要論の出ている3位決定戦だが、
前回は開催国の片方である韓国vsトルコ、
今回はホームドイツとポルトガルということで盛り上がったし
一観客としては、純粋に一試合多い方が愉しめるのだがなあ。
ともあれ今年の3位決定戦は楽しかった。


PNU