今週もサッカーマガジン

saka0642



まずサカダイ。


清水エスパルス成分


白黒だけど選手ピックアップに矢島卓郎選手が。
ケガが回復したら彼の活躍に期待したい。



ジュビロ磐田成分
安斎肇の創作Tシャツイラストに、川口能活選手が登場!
凛々しい感じとかケッコー似てる♪
なにしろ


 KAWAUCHI

YOSHIATSU


ですからね。


そして購入したのは今週もサカマガ。
なぜって…中田英寿選手特集な上に、宮本恒靖選手ポスターが
ついているのだもんっ!この魅力には抗えません〜。


先週磐田はFC東京に惨敗したことから、
ガスが大きく取り上げられる中、ヤラレ役として記事にちらほら登場。
巻頭の茂庭選手特とか…あの試合、ジーコ監督見てたのよねぇ。
アイタタタ…田中誠選手のW杯出場を願う私には頭の痛い事態だ。


武智幸徳氏のコラム「ピッチのそら耳」は明暗分かれた
そんな両チームを取り上げている。

日本人ストライカーの養成に執念を燃やす山本監督は(中略)
Jの実戦をカレンの修行の場に使っているのだから、結果に
浮き沈みがあるのも当然かもしれない


ここんとこ、今の磐田の問題ズバリだと思うのね!
キャンプ中の練習試合ならいざ知らず、仮にも監督ともあろうものが
リーグ戦本番で実験してどうすんのかと!私は言いたいわけなんです。


百歩譲って、ナビスコ天皇杯では、勝ち抜くことを放擲して
実験布陣・采配も我慢するとしましょう。


カップ戦で負けたって、

タイトルという名誉と賞金をが得られないだけですから。


しかしJは!
負けがこめば、最悪降格があるじゃないですか!


私は昨年東京ヴェルディ1969が、輝かしい戦歴を持つチームが
まさかの降格に遭うのを見た。有力選手はもぎ取られ、解体された。


そんな去年のヴェルディにも似て、
山本ジュビロは泣きたくなるほど勝てていない。
私なんか、アウェーのガス戦を見たストレスでいまだにまぶたの
痙攣が止まりませんから。
その勝てない1トップ4バックにいつまでこだわり続けるの、監督は?



そういえば。清水好調ゆえ、サカマガ選抜今週のベストイレブン
清水勢が三人ランクイン。すごい!快挙だね!
明日は清水のナビスコ戦見て来ます。
仕事休めないんで、後半から見られれば上々かなあ…。


PNU