vs大分トリニータ@ 日本平スタジアム

jimmy-on2006-04-09



4−1で快勝!(写真はup中のGK西部洋平
ひさびさに安心して見られた試合であった。
やはり清水はチームとしてきちんと仕上がっているなあ。


前線からしっかりチェックして、相手のパスをカット出来ていたし、
チョ=ジェジンをターゲットにゴール前にボールを送る攻撃もサイド
からの攻めも精度が高かった。前節ガンバ戦よりもマルキーニョス
コンディションが良く、しっかりキープできていたのが大きかったかな。


そしてFWの二人に藤本淳吾兵働昭弘の両サイド、さらにボランチ
枝村匠馬が絡んでゴールを狙う、なんとも攻撃的なチームになってくれた
なあと感慨深いね。


もちろん守備も4バックとボランチ伊東輝悦がしっかりカベを作っていて
安心してみていられた。前半30分程でDFの要青山直晃が腰を打撲する
も、替わって入った斎藤俊秀が手堅い守備を見せる。今季初出場と言うこ
とで心に期するモノがあったのか、気合いの入ったディフェンスを見せて
くれた。


大分は遠征疲れか体が重そうだったし、FW高松大樹の高さが清水DF陣
に完全に抑えられていた。
新外国人オズマールもこの試合ではあまり目立っていなかったし。
ただ高松はねばり強いイイ選手だ。終了間際のゴールでは彼の力を見せつ
けられたね。GK西部洋平の取れない位置に流し込む良いシュートであった。


とにもかくにも気持ちよく帰宅できて良かった。やっぱり見に行った試合は
勝ってほしいと、当然のことを考えたのであった。勝ったからまた行くぞ!
(そして、負けたら勝つまで行くぞ!!)


(JIMMY)




こっからはミーハー面食い腐女子妻が今日のみどころ
(試合以外)を…♪


清水エスパルスの人気者・パルちゃんはJマスコット中
最大級の可愛さと芸達者を誇るスーパー・スターである。


そんな彼の活躍を今日ものぞいてみよう。


今日は早めに13時から試合開始とのこと、うっかり寝坊した我々
(ていうか私)は開場後にスタジアムに着くていたらく。


そのせいで…


限定発売苺パルパペを買いのがしてしまう。


もうすでに完売だったのだ!
パルパペが地域限定キティのようにイチゴをかぶっているという、
それはそれは可愛らしいもので…画像はこちらよん♪


ダンナは早々に売り切れたことが無念で
「もっと作りゃいいのに…」と言っていましたわ。
一人でいくつも買い占めてるサポの方がいて、
ひとつゆずってくれ!!って思ったワタシ(汗



でも遅れて来ていいこともあって、大分選手バスを見た!
高松大樹選手はめちゃ金髪なのなー。シャムスカ監督は確認出来ず。


清水来たなら一度は見るべし!!なのはパルちゃんショー。



試合前のエンターテインメント、パルちゃんショーは冷凍みかんソング。

GTP 大倉沙斗子 友森昭一 冷凍みかん
フォーライフミュージックエンタテインメント (2006/04/05)


黄色くてまあるいシッポに葉っぱを生やしてミカンにしてる凝りようが、
パルちゃんクオリティ。画像はこちらよん♪


次回のパルちゃんショーはいったい何のネタなのか!
そして全6種類らしい限定パルパぺ(★)の、次の商品は何をかぶって
いるのか!!


これからも、清水エスパルスから目が離せないですぞ☆


(★)…ワタシの予想、一回目がイチゴだったんで
静岡名物ってことで、


お茶摘みほっかむりパル/うなぎパル/みかんパル/
静岡空港つながりで飛行機パル/三保の松原だから天女の羽衣パル


だと思っているんですが。
はてさて幾つ当たるでしょうか。


PNU