相馬選手ブログとかサポティスタとか


最近ニュースサイトサポティスタが、
サッカー以外のスポーツニュースも掲載するようになったみたい。
サッカー以外のスポーツにほとんど興味のない私にとっては、
サッカーに特化していてくれた方がよかったのだけど…


でも、個人であそこまで細密な情報収集&頻回更新なさるところには
頭が下がります。


そんなわけで(?)
うちもちょっぴりニュースサイトぶってみたり。


あの、相馬崇人選手のブログ
オフィシャルブログとしてアメーバブログに登場!

その名も「Vida Del Football


レッズに華麗な移籍を果たした後の、彼の生活や試合感想が
綴られていてHOT!
しかし、活躍している選手の日記はイキイキしてて楽しそうだなあ。
セレッソ戦での、山卓との対決を望むくだりなど雄々しい戦士という感じ。
戦う気力みなぎっていて、読んでいて快いほど。


アメブロといえば、親会社サイバーエージェント
東京ヴェルディ1969のスポンサー。
以前、東京ヴェルディに在籍したつながりで、アメブロにされたの
ですかしら。


ヴェルディ食堂では高木義成GK「犬小屋。」や
柳沢将之選手のオフィシャルブログ「ヤナギノブログ」が
あったりするし、


今は消えちゃったけど以前は小林大悟選手がヴェルディ時代に
アンオフィシャルで日記書いていたし、


同じくアンオフィシャルで、なぜかジェフ千葉
巻誠一郎選手もブログ「ONE FOR ALL」を書いていたりする。


これからも、これらのブログに注目していこうと思う。


PNU