今週はサカマガ。

06033


おお、サカマガ表紙は満男!
レッズじゃないのって久しぶりな気がする。


ジュビロ磐田成分
まずは日本代表でもある川口能活選手インタビュー。
テラカッコヨスとか言ってしまうくらい格好いい。
アシックスの広告にもご登場。


柳沢選手の裏ではある西紀寛選手ポスター付き♪


第三幕まで未勝利という嘆かわしき現状を見据え
「磐田4バックの理由」と山本監督の采配を分析・検証したりなど、
珍しく磐田度の高い今回。
ジェレミー・ウォーカー氏のコラムでも、レッズ戦に絡めてだが苦言をチクリ。
うん、私はダンナとも話したんだけど、1トップじゃなくて2トップの方が
好きなんだけどなあ。あと太田選手を出して下さいよ。お願い。



清水エスパルス成分

武智幸徳氏のコラムで、清水開幕無失点三連勝について触れられている。

「19歳という年齢が詐称と思えるほど」

頼もしいという青山選手の評価には同感。
西部洋平GKもすごいよ!とぜひ言っておきたい。



買わなかったこちらは本屋でパラパラと。

サカダイ


表紙は久々に鹿島の柳沢。
上位陣強さの検証をしているが、レッズ・マリノスフロンターレ
開幕三連勝のエスパルスはあまり注目されていない。
去年の順位が順位だったから、フロックと思われているのかな?
ジェフ戦こそは勝利を逃したものの、エスパルスにはサッカー誌を
見返す活躍を見せてほしい。


あとはスタートダッシュにつまづいたチーム特集にセレッソ、ジェフ、
ジュビロが取り上げられている。
山本采配の解説を読むと、なんとなく理屈があるような気になるのが不思議。
それが効果的かどうかは別として。
また村井慎二選手・太田吉彰選手の両槍が見たいのだがなあ。


PNU