vs京都パープルサンガ@ヤマハ

yoshikatsu060318


ヤマハスタジアムジュビロ磐田応援に行きました。
が。
うあー!!前半0−0、後半1−0ながら最後の最後で
追いつかれ、1−1で引き分け、勝ち点1に。


なんてことでしょう。


もう、山本監督の采配は不可思議なことばかりだし、
勝つ気があるのかと小一時間問いつめたくなりましたわ。
それでもサポは応援するしかないのでしょうか。


試合後、あいさつに姿を見せた選手にサポから激しい
ブーイングが。私もしようか迷ったけれど、

菊地直哉選手と川口能活選手には
ブーイングしたくなかった

ので、無言のままうなだれておりました。


監督のスタメン選び、交替枠の使い方、4バック&1トップへの固執には
大いにブーイングしたい!!のだが!監督はサポの前に出て来ないしっ。



とほっ。


まだ3節といいながら…2005年の後半から、どうにも
スッキリ勝ってないんだよね。
サポのストレスも、そこいら辺と、
あと山本監督の脳天気が過ぎるように思える試合後コメント…
(怒りという火に油を注ぐので、引用は控えます)
で拍車がかけられているように思う。


今日も謎采配炸裂で、なんで前節レッズ戦で機能しなかった
ワントップにこだわるのか、全くもって理解不可能。
明らかに後半運動量の落ちたベテランを、後半おしせまって
35分になるまで替えないのも謎。


最大の疑問。
なぜ、なぜ、なぜ、ケガしているのでもないようなのに、


太田吉彰選手を
使わないのか。


昨年あれだけ活躍した選手なのに。
彼が入ると攻撃にヴァリエーションが出て活性化するのに。
それで勝てるならば黙ってもいるけれど、実際引き分け2・負け1
だものね?


こういう言い方は相手サポの方に失礼かもしれないけれど、
J1で優勝を狙うと公言したチームが、今年J1に昇格したチームに
苦戦しているようじゃ、優勝なんて寝言だと思うわけなのよ。


しかし、この得点力の低さはどうしたらよいの?
カレン選手がスランプなら、前田遼一選手の復活を待つしかない?

次回、アウェー新潟戦には数人のベテラン&スタメン勢がケガや体調で
出られないようなんで不安だし、
ホームで行われる川崎フロンターレ戦で虐殺されないかが大いに不安。


p.s.今日のヴァンフォーレ甲府vs川崎フロンターレ戦、
甲府の勝利には勇気をちょっぴりもらいましたが…。


PNU