アウェー、浦和レッズに1−3で敗北


何を言ってもグチにしかならないんだろう、
でも山本監督、だいじょうぶなの?

監督は楽しいサッカーとか優勝とか言ってはいるけれど、
現実に展開されているのは、
見ていてサポーターがつらく苦しいサッカーじゃんよ。
もちろん、負けて選手がいちばんつらいだろうとは思うよ?
でもさ、途中までうまかろうがなんだろうが、
負けは負けで、勝てない原因というのがあるはずなわけ。
去年の半ばから、ずっとこんな調子でスッキリしない試合ばかり。


今日清水エスパルスの試合見て、見事なチーム内の連携に
ああ!サッカーってこんなに楽しかったんだ!
って思ったよ。
勝敗のあるスポーツなんだからさ、やっぱ健闘したとかそんなんじゃ
全然いけないと思うの。


山本監督の目指すチーム像は?
あるのなら、なぜそれが機能しないのか?
昨年大活躍した選手を(ケガでもないのに)よくわからない理由
(監督の思いついた新布陣を試したい、というようなこと)で
スタメン落ちさせるのはなぜ?


これらに答えの出ないジュビロであれば、
J1賞金圏内にいることも難しいと思っている、私は。


試合後コメントは、夢のような具体性に欠ける発言が多い
のも、また監督への怒りをあおるのよね。


サポは応援しか出来ないのかもだけど、いろいろ不満&不安です。


次、京都に勝利(引き分けなど論外!)出来ないのであれば、
監督の進退を問う声が大きくなって当然だと思います。


PNU