サポティスタでもとりあげられた関東偏重

pic490



サッカー誌が、関東偏重になっている!
と私は常々申し上げていたわけです。


そしたら、サポティスタでも「関東J1&代表記事ばかり」
という内容のサイトがリンクで紹介されていて。


関東っていうか、ぶっちゃけ浦和レッズですわね。


確かに優れた選手とはいえ、なぜ毎度まいど小野伸二選手が
表紙になり続けるのか、etc.と。


ある日のサッカー好きな夫婦の実録会話…


夫:サポティスタにも、あんたと似たような意見書いてあったよ。


妻:でしょお!!見てればそう思うもん。
 サカダイもサカマガもレッズ大好きだもんねー。
 カラーグラビア登場率高いし。
 静岡のチームなんて、優勝に絡まなければ白黒扱いだもん。

 
 まあ、わからんじゃあないけどね。
 日本代表特集が多いのは、代表ってサポの間口も広いし
 ワールドカップイヤーだし、いいと思うのよ。
 雑誌の戦略としても正しいしね。

 あと今年は浦和大補強したし、優勝候補筆頭だし、
 大きく扱いたいのはわからんでもないのね。
 レッズサポってかなり多いわけだから、
 売り上げもレッズ特集と他チーム特集じゃ違って来るんだろうし…。





 
妻:仕方ないよねー、だってうちはレッズサポみたいな、

 あんな 一糸まとわぬ 応援なんて

 悔しいけど出来ないもん。


夫:「一糸乱れぬ」だろ!

 一糸まとわぬじゃあ、カシワの裸応援サポになっちゃうだろ!


妻:あっ、まちがえた。
 でも、カシワ裸サポは下は穿いているのでしょ?



…以上、ある夕べのアホなサッカー好き夫婦の会話でありました。
ちゃんちゃん。


心の広いウィアーレッズなサポの方々と、太陽王子のサポの方々は
怒らないで、ね。


PNU


画像は飯田産業デーのいちまいです。
画像は本文内容と全く関係ございません。