Jリーグ全選手名鑑2006

サカマガ別冊とサカダイ別冊と
ソニー・マガジンズのやつが出てて、
迷ったあげくサカダイ別冊を購入。


サカマガとサカダイ別冊、どちらも
表紙はカレン・ロバート選手や宮本恒靖選手が載っており、
全選手フルカラー写真付き、
およびサイン見本付きでそっくりなんだけれど、
紙の質がやや厚めな気がしたことと、
サカマガ別冊だけについてくるエンブレムステッカーが
不要(全チームのって使いみちが思い浮かばなくて…)
新加入選手コメント付きだった、サカダイ別冊に決定。


選手へのアンケートも楽しい。
万一のケガに備えてなのか、
1.血液型まで網羅してるのはご愛敬だが、
2.利き足を書いてあるのはお役立ち。
3.面白いのが「チーム内でのニックネーム」が書かれていること。
あとは4.趣味、5.好きな選手、6.今年の抱負。


ルーキーの選手はサインを思いついていない人もちらほら、
ただ楷書で名前書いただけの人もいてほほえましい。


あと友だちだと思っているJリーガーを2名以上、
とかいう設問があったら完璧だな(←学校のアンケートかよ!)


それではジュビロ磐田


藤井貴選手の「タカシ」には、
マシューだろうが!!」とツッコミを入れてしまった
(ダンナJIMMY君が)。


森下俊選手の説明文に「ポスト“田中”と呼ばれる〜」と書いて
あるのは、森下選手の趣味が「プラモ」だからか?!
などと空想するのも楽しい。
そういえばマシューも趣味がプラモらしい。
実はジュビロ磐田内でのガンヲタ率は高いんだろうか。


西紀寛選手が、好きな選手:横浜の14番
と書いてあって、なぜ名前で書かないのか疑問だと夫婦で話し合った。


趣味:寝ること、食べること
と書いた前田遼一選手は癒し系FW。ケガの回復を祈っています!



お次は清水エスパルス


山本海人GKが、好きな選手・西部洋平
と書いているのにホロリ。ええ話や…!


趣味:ダラダラすること…と書いた山本真希選手に脱帽。
趣味・サインすること…になってほしいがいかがだろうか。


PNU