vsアメリカ代表どっちも海外組いねえぜ戦


土曜。
vs「アメリカ代表」戦を録画で見る。
外出していたので、市バスの電光掲示板テロップで2−3敗北という
結果を知り、うなだれた。


TVで見たらアメリカ強ぇ〜〜っ!

アテにならんとは言いながら、FIFAランキング7位ですかそうですか。
前半はもう、お話にならんかった。
1トップのたっちゃん(久保竜彦選手)にまで、なかなかボールがまわらない。


一方、アメリカ勢はパワフルに3〜4人でゴールに切り込んで来る。
ん、みんなで攻めて、みんなで守って、攻めも守りも人数かけて素早く移動って
調子いい時のガンバ大阪(@2005)みたいな???



とうとう0−3にまでなり、
ああPKでもないのにあんなに至近距離から1対1で打たれて、
川口能活GKが可哀想だっ、と一人ヤキモキしてしまった。


2点の猛追を見せた後半は、前半のパーフェクトぶりに気がゆるんだのか
アメリカの消耗ぶりが激しくて、日本選手が自在に動き始めたのが
よかったね。


また海外組入ってくるといろいろ変わるのだろうけど。


しかし巻誠一郎選手はがんばったねえ。
途中出場で結果を出してくれてうれしい。
フィジカル・ヘディング強いし実にたよれるFWだ。
Jリーグで敵にまわる巻選手はおっかないけど、
代表戦ではがぜん応援しちゃうもんね。


サッカーアンテナにも入れてあるけど、

ココの巻選手本人の日記もおもしろいぞー!
独特のユーモアで、トリコになりそうな世界があるね。
更新期待してますよん。
あんまりPCとかにお向かいになられると、視力に影響しそうで
心配ですが。


PNU