サカマガ&サカダイ

saka0622



さて今週もサッカー雑誌をチェックだい!
それにしても、なんで申し合わせたわけでもあるまいに、
そっくりな表紙なの??
本屋でホイホイと買って、袋から出したら
同じような表紙だからさ、→画像参照


うあ〜間違って同じの2冊買っちゃった?!


って心臓ドキッとしたよ。
日本代表vsアメリカ代表がメインなのはわかるんだ
けど、よりによって同じよーな場面の表紙にせんでもいいのじゃないか。
…どきどき。


どっちも特集は、こないだの日本代表戦。
どちらかというと、サカマガの批評の方が私には納得出来たなぁ。


ではでは、今週のサカマガ

日本代表、アメリカ戦
採点と徹底検証!キーパーソンは久保、小野、巻など。


中村俊輔のユニフォーム語りおもろかった。


清水エスパルス成分
西部洋平選手は忍びのごとく足が速いそうだ。
彼は甲賀伊賀忍者の末裔なのでは…と密かに疑っている私。


ジュビロ磐田成分
名波浩選手&成岡翔選手インタビュ〜!!

名波さんはヨシ(太田吉彰選手)と お風呂場でサッカー論を
たたかわせているそうだ。そのシチュエーション、ハナヂ出そう
なんですけど。
やっぱファブリシオ選手には期待出来そう。
あ、福西崇史選手ポスター(代表バージョン)もついてるよ。


マリノス成分
松田直樹選手&吉田孝行選手の対談おもろ。
吉田選手がウイイレをやらされ、

「チンチンにやられる」

などと言ってるので、方言の意味わかんない自分は
あやうくお茶を噴きそうになった。


サッカーその他・審判が拭いてるあの笛を作っている会社
「野田鶴声社」の社長さんの話が激面白い。
プロジェクトX」が好きだった人にはツボだろうから
超オススメ。誇り高き職人ってすごいな〜。



お次はサカダイ


清水エスパルス成分
即戦力ルーキーチェックで、藤本淳吾選手&矢島卓郎選手クローズアップ。


ジュビロ磐田成分
日本代表戦で福西崇史選手のインタビュー&写真。
あとは期待の10番・成岡翔選手インタビュー。



やはり試合の少ない時期ゆえか、表紙から記事まで似通っている
二誌だった。
読み物的面白さで、私だったらサカマガに軍配を上げたい。


PNU