ヨシマコ。サイン会にgo!

yoshimako



ジュビロ磐田オフィシャルショップ浜松店での
選手サイン会に夫婦で行ってきました!


前回、村井慎二選手サイン会に行って以来のひさびさの
サイン会参加なんで、オシャレして行きました。
めでたいハート模様のセーターを着て…(爆)


12月18日、13:00〜田中誠選手
       17:30〜川口能活選手 
ですのよっ。お二方とも、押しも押されぬ日本代表で
あらせられますことよ。


マコ編


中部からコトコト電車乗って浜松へ。
まずは11時過ぎ、ショップ着。危ぶまれた整理券だが、まだある
とのこと。ホッ。
サイン整理券をもらうため、2000円以上のお買い物をする。
私はコンフィットシャツ(サックスブルー)買う。


その間も、店には「川口選手サインは何時からですか?」
という問い合わせのTELが鳴り響く。
能活人気、すごいな〜!!
ダンナJIMMY君は、マコだってすごいんだぞ〜と
つぶやいている。


アクトシティでお昼食べて(まるかつ美味!でも私の豚テキ石焼きは
ニンニクが入っていたんで、慌ててブレスケア購入)、
30分前にふたたびショップ着。
おお向こうからでっかいメルセデス・ベンツが走ってくるよ?
と思ったら、ダンナによるとそれがマコカーだったらしい。


村井さんときはケータイ撮影&ツーショットOKだったのだけど、
今回は両方ともNGとのこと。
誰か、チューしたり抱きついたりの狼藉があったのかな?
んなわけないか。

デジカメを忘れていた我々は、撮影とりやめに。
写真は大久保グラウンドで頼もう!と決意する。


ショップ二階が、サイン会場。
並んで待っていると、マコ登場〜♪
ブラウン系のチェックのネルシャツというラフないでたち。


ダンナはPumaのキャップにサインもらい、握手まで
してもらってた。マコの手どうだった?ときけば
「ひんゃりしてた」とのこと。


ヨシ様編


またもアクトシティでお茶して時間をやり過ごし、
能活選手サイン会にそなえる。
店の外で入店のための列勢。
あたりまえだが真冬なので寒い。お店側が配慮してハロゲンヒーター
出してくれてるが、先頭の人しか暖まれないのですごく寒い。


ちょっと時間前倒しで入店。お店あったかいナー。
色違いのコンフィットシャツ(今度は白)を購入し、サイン券もらう。


またまたアクトシティで、ベンチでうたたねしつつ時間つぶす。

今度は早めに並び、前から5,6番目くらいをGETする。
あまりに早く店内に入ってしまったんで、能活選手の愛車は
目撃できず。ベンツか、VWだろうか???
二階で出待ちしていると、つ、ついに能活選手が!!


ネルシャツとかでしょ?と思ってたらライダースジャケットみたいな
なんともかっこよいお姿で、なんとまあ。専属スタイリストさんが
ついているのでは…などと思うほどのまぶしさで。
いっせいに切られるシャッター音とカメラフラッシュも
まぶしさに拍車をかけ。


そして前の方だったのでサインの順番がすぐに来て。
GKは手がイノチだから、はたして握手はOKなのかしら…?
もしOKだったらしてもらおう、と、浮かぶ冷や汗をハンカチで拭いたり、
サクレなどがあって御手を傷つけることがゆめゆめあってはならじ、と
じっと自分の手を見たりとかして。
この日のために、オリーヴオイルでハンドケアしてきたからだいじょうぶだっ。


握手OKらしい!やったぁ。
JIMMY君も握手してもらってる。どきどき。
私の番。さっき買った、コンフィットシャツを拡げる。
お店(?)のおねえさんが手伝ってくれる。

「前にサイン?背中?」と能活様。
やさしい。
「背中にお願いしますッ」と、わたくし。

「ふつうに小さくサインしますか?」と能活様。


「いいえ!でっかくお願いします」

とわたくし。で〜〜っかく、ヨシGK1と書いていただく。

そして、もったいなくも握手してもらう。
ありがとうございますっ!!!
舞い上がってたので記憶がさだかではないんだけど、能活選手の手は
あたたかくてしなやかでした。


何か言葉をかけたくて…雨の磐田セレッソ戦前半は感動しました、
とか
がんばってください!(だとふだんからがんばっていらっしゃる方だし、
これ以上がんばれっていうのもいかがなものか…と悩む)
とか…いろいろ考えていたんだけれど、ありがとうございますしか
言えなかったんだな。


いつもヤマスタではお姿拝見しているけれど、間近にお会いして
ますますファンになりましたよ♪


PNU