2005天皇杯、ガンバvsレイソル。


レイソルが10日入れ替え戦だったので、17日に
1試合だけ行われた。
ところがこの試合、TVでやらないのよねぇ。
どーしてどーして?やっぱりスカパーとか入らないとダメ?


リーグ優勝したガンバがはずみをつけるのか、
降格の憂き目を見たレイソルが意地を見せるのか…。


ガンバ先制もレイソルが2−1逆転、
点のとりあいでまたも3−2でレイソル逆転、
終わってみれば5−3というすごい戦いでガンバ勝利。


実際見ていないからわからないんだが、
ガンバの失点の多さが気になる…


取られても、アラさん(アラウージョ選手)が2,3点を
またたくまに取り戻して勝つのが2005年ガンバスタイルだったと
を記憶しているのだが、そのアラさんが移籍となると、
どうなってしまうのか。もう、いてまえトライアングル
見られないのね?
(私はガンバの得点生産者3人をジョニ黒と呼んでいたんだ
けど、流行らなかったな〜…当たり前か


大黒さま(大黒将志選手)がキメてくれたのが明るい材料だね。


天皇杯次回は我らがジュビロエスパルス静岡ダービーと、
ガンバ&セレッソ大阪ダービーに注目。


静岡ダービーでは引き分けの連続に終止符を打てるか、


そして大阪ダービーではセレッソが優勝を逃した苦痛をバネに
ガンバ相手にどう闘うのか、とっても気になるところ。


他にも、
J1試合では、判定に涙をのんだ川崎フロンターレ
因縁の浦和レッズに目に物見せるのか、
無冠に終わったレッズが助っ人砲を炸裂させて快勝するか
気になるし、


最近ぐんぐんと調子を上げてきている大宮に鹿島も
油断出来ないだろう。


まったくもって準々決勝戦は目が離せませんぞ。


イヴはおうちでケーキとチキンでもつつきながら、サッカー三昧に
過ごす予定…。


PNU