レアル・マドリード戦ツワモノどもが夢のあと

フジテレビでの放映だったので、朝後日談みたいなものを
やるかな〜とフジテレビ系列の情報朝番組「とくダネ!」を見た。


小倉智昭・司会がナマでレアルvsジュビロ戦を観戦
なさっていたとか。
それでレアル戦当日の映像が流された。

小倉氏、なんとなんとジュビロ磐田のレプリカユニフォームで登場!

うーおー、ジュビロ好きなんですってー。
いやぁなんだか小倉氏にものすごく親近感がわいてきたなぁ。

もう間違ってもオヅ(以下略)とは呼ばないよ!と
思いつつ見る。



なんと我らがゴン隊長(レアル戦ではベンチ入りしていなかった)に
サインまでしてもらっているではないかー。
しかもレプリカユニ着た状態で、マジックで背中にキュキュッとね。

いいなぁ、うらやましいなぁ。


でも、試合中…小倉さん、思いっきり唯一の得点シーン
成岡翔選手の地を這うゴール)見逃してるしっ!!
ほんとにサポなんですかー。


んで、試合終わったら観戦客に「ジュビロ見に来た人?」とか
訊いてみて「少ないなぁ」と。

そりゃー通行人に訊くからだよっ。
サポ席行けばいないわけないじゃんよね。

それで結局、「見てるとレアルのユニほしくなっちゃうよね」
というオヅ…小倉氏。

なんだよーサポならジュビロの良さを褒めろよー。
負けはしたが、川口能活GKはロナウドのPKに触れてたとか、
ハットが獅子奮迅の活躍だとか、
カレンと前ちん(前田遼一)は今後が楽しみとかさー。
サポとして言うことはないの??

ユニはレアルのスター性を醸し出すためのオチだったんですかい!!



その後TVは、ヴェルディ戦でベッカムに戸田が唾をはいたのはかないのの
ゴシップネタになってしまい、ジュビロはカケラも出なくなって
しまう。

私個人の想像…
ベッカム−戸田間、すごい距離があるんであれがツバだとしたら
ものすごく意気込んでやんないと飛ばない気がしますが。

あれはベッカム(以下べっちー)の汗とか、
小雨模様から本降りになったようなんで、雨が当たったとか
そういうことじゃあないのかねー。
わからないけれどさ…。

だってサッカー選手なら、誰でもやはりチャンスさえあれば
欧州へ行きたいですよね。
オレゼッタイ日本から出ないでJで骨をうずめるの、って希望してる人は
少数派だと思うのね。

そうして世界を視野に入れてる選手が、人気のべっちーにツバはいて
得るメリットってないのじゃないかと。
プロレスみたいにヒール(悪役)があるわけじゃないし。

この件に関しては、スッキリしなかったなぁ…。


ジュビロのことはレアルの面々は、どう感じたのかがちょっと気になるな。





でも、ジュビロ磐田って「日本のレアル・マドリード」なんて呼ばれてんの?
知らなかった。まあ確かに今年は大型補強したけれど、
どっちかつうと鹿島とかの方がレアルっぽくない???などと思ってしまった。

(PNU)