第17節vs東京ヴェルディ1969 6−0

実は二人とも結構忙しい身なのだけれど、私たち二人はもうすっかりサッカー観戦が暮らしの中心になっているので、かなり無理矢理にでも時間を割いて見に行ってしまうのだ。
今日は朝早くから起きて車で磐田へ。スタジアム隣のジュビロオフィシャルショップでは、先着200名にサイン会整理券を配っているのだ。サイン入りグッズは比較的容易に入手できるが、直接書いてもらう機会はそう無いということで、巾着とトレカ用アルバムを購入。コレにサインしてもらうのだ。
他にレプリカユニ(7番名波浩サイン入り)なども購入。以前からPNUさんに「誰のユニがいいのか」と言われてきたが、やはり彼の超正確な左足キックが私は大好きなのだ。
ヤマハスタジアム近くをドライブして時間を過ごしてサイン会へ。今日は成岡翔大井健太郎の二人が登場、やはり目の前でサインをもらうのはうれしい、握手もしてもらったしね。成岡選手は寡黙でナイーヴそうな印象、照れ屋なのかもしれん。PNUさんは大井選手とちょっとだけ会話して、気さくな人柄に株急上昇!であったそうだ。
そして試合はまさにファン感謝デーといった趣で、ゴンゴールで先制、前田遼一カレン・ロバート両人共に2ゴール、太田吉彰も決めて6−0の快勝!皆よく走れていたのはグアムキャンプの成果かな。しかしヴェルディの不調が際だっていて、ちょっと可哀想でもあった。
それにしても、趣味も性格も全く違う私たちにとって、一緒に夢中になることが出来るサッカーは本当に不可欠なコンテンツだ。勝てば共に喜び、負ければぷるぷる震えるPNUさんをなだめるのである。もちろんたくさん勝ってもらってたくさん喜びたいモノだ。カレンのゴールがあるとさらにPNUさんゴキゲンだね〜。

(JIMMY)