心に決めていること。(その1)

PNUさんとジュビロ磐田を本格的に応援しはじめてもう5年かな。
その間タイトルとは遠ざかってしまったし、昨年は屈辱の入れ替え戦も味わった。
今年も苦しいシーズンが続く。


しかし、ままならないのがサッカーというもの。
それを私たちはいやというほど味わったし、さびしさとともに大きな喜びや楽しみも味わって来た。


「サッカーとは人生そのもの。人生におけるすべてのものがサッカーにある」
と言ったのはオシムだったかな。
これからも私たちは人生のいろいろな教訓を教わることだろう。
そしてそれは、高校の偉大な先輩、期待の後輩たちが活躍するジュビロ磐田からなのだ。


他のクラブの試合も楽しむけれど、やっぱりジュビロは母校のように、いちばん大切なクラブであり続けるだろう。

(JIMMY)